※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nn
子育て・グッズ

上の子が微熱と喉痛で元気がなく、園でも同じ症状の子が多いそうです。いつもと違う感じでスッキリしない状況です。同じような経験の方いますか?

喉痛と微熱が続いています。
上の子が月曜日から微熱(36.7〜37.5℃)と喉痛が続いています。
元気ですが声が枯れたり食欲があまりなかったりします。
園でも同じ症状で休んでる子が多いそうです

いつもはバッと熱が出て1日で解熱してあとは元気なのですが、今回はなんだかスッキリしません

同じような方いますか?

コメント

虹のアヒル

コロナかもしれませんよ
うちの子がコロナになったときは、咳払いから始まり、咽頭痛になり声が枯れました。
本人は至って元気でしたけど(笑)

それとは関係なく、お医者さんに喉の炎症は長引くと言われたことがあります。
あと、熱が、バッと上がってくれると下がるのも早いけど、上がってくれないと、熱がダラダラ続いて長引きやすいと言われた事があります。

お大事にしてください

• nn

nn

ありがとうございますーーー!
    たしかにいつもはパッと上がってすぐ元気になります。

コロナは今月頭に感染しました😫😫

• 9月20日
  • 虹のアヒル

虹のアヒル

おおっ!
    お仲間ですね(笑)
    よく、3日熱が下がらなかったら受診をとよく言われるので、4日目で下がってなければ、再受診したほうがいいかもですね

小児科からのお知らせで、私の地域では今、急性上気道炎、溶連菌、アデノウイルスによる急性上気道炎、RSウイルス、ヒトメタニューモウイルスによる急性細気管支炎が流行り、インフルエンザも流行入りしたと知らせがありました

• 9月20日
  • nn

nn

仲間です〜😂😂

詳しくありがとうございます!
    幼稚園の年長なんですが、同じように喉痛で休んでる子が8人くらいいるそうです。
    病名は風邪と言われてるようです…

ちなみに、月曜日から今日まで微熱、今日の夜に38.2℃、そして今はちゃんと測ってませんがおでこ触るとほぼ平熱に戻ってそうです…

• 9月20日
  • 虹のアヒル

虹のアヒル

そのまま下がってくれるといいですね!

RSとヒトメタニューモが、うちの子は熱が上がったり下がったりを繰り返してたので、そのまま下がることを祈ってます!

• 9月20日
  • nn

nn

ありがとうございますーー!

ちなみに明日は遠足です。
    とても楽しみにしてて、今日は行きたいが為に休んでました。
    明日の朝熱が下がってたら行かせますか?

二学期が9月1日からだったんですが、家族が次々にコロナに感染し、初登園が8日でした。
    でもまた月曜日から体調不良で、まだ幼稚園6回しか行けてません😫😫😫

• 9月20日
  • 虹のアヒル

虹のアヒル

えっ!遠足!
    ・・・・
    うー(;・∀・)

今日熱が出てるので正直、私なら行かせないかな(-_-;)

行かせた後にまた熱を出して酷くなったら、嫌なので(T_T)

• 9月21日
  • nn

nn

ありがとうございます!
    休ませる事にします😊

• 9月21日