※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
ココロ・悩み

耳鼻科に相談してください。自然治癒は難しいです。

元々パニック障害もってるのでふわふわ目眩はたまにありますが、さっき下を向いて布団を敷いてる時に頭を上げると、ぐわーんと回転するような目眩があり、そのまま布団で5分くらい横になるとマシになりました。
今はガンガンする頭痛と少し吐き気があります。
めまいかな?みたいなふわふわ変な感覚もあります。

耳鼻科?に行くべきでしょうか?
自然に治ったりとかはないですよね😣

コメント

はじめてのママリ🔰

ふわふわ目眩よくなってました!ストレスの多い頃です。
私も、もともと精神的に弱いところあるのでそれも原因っぽいですが。
メンタルの時と耳鼻科で耳の検査して低音性難聴が原因だった時とあります。
でも、どちらにしても耳鼻科行った方がいいと思います🥺

• ゆず

ゆず

ふわふわ目眩、辛いですよね💦ぐるぐるも気持ち悪くなるし…
    耳鼻科でそういう検査あるんですね!
    メンタルの方で心療内科通ったり、この頃病院ばっかりなので放置したいのが本音ですが、めまいで倒れるのも怖いので時間見つけて行ってみます😣😣

• 9月21日
はじめてのママリ

その後いかがですか??
私もパニック持ちで最近肩凝りからの頭痛と頭がふわふわ眩暈の様な目を開けてると辛くなる症状が出ています💦
耳鼻科には行かれましたか??
やはり診てもらうとしたら耳鼻科ですかね??

• ゆず

ゆず

あのあと鼻風邪をひいたので耳鼻科受診しました!
    ついでに聞いてみたところ、下を向いた後に目眩は出やすいとのこと。薬出せるし治療法はあるからね〜放置してもいいことないから辛いならいつでも来てねって言われました!
    ふわふわ目眩辛いですよね、私も目を開けてると今揺れてるのかな?みたいな感覚気持ち悪かったです。
    結局私は様子見ることにしたので薬もらってませんが、今でもたまにフワフワしてます。
    気を失いそうで怖くなってパニックの発作でそうになったりも…

検査できるようなこと言ってた気がしますし、一度耳鼻科で話聞いてみたら良いと思います🙆‍♀️

• 11月2日
はじめてのママリ

お返事ありがとうございます!
耳鼻科でその様診断されたのですね。
また酷くなったらお薬も貰えると思うと安心ですね。
私も日によりけりで原因は寝不足、肩凝り、ストレスだと思うのですがとりあえず心療内科で無くなっていたお薬を処方してもらいました。
これでも良くならなかったら耳鼻科にも行ってみます😌