※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ネントレは、セルフ寝んねのために必要でしょうか?生後6ヶ月半の赤ちゃんは抱っこでしか寝付かないため、心配です。

ネントレは必要でしょうか?

いま生後6ヶ月半です。
抱っこでの寝かしつけで30分ぐらいかけると寝てくれます。そして、だいたい朝まで起きずに寝ます。

しかし、絶対に抱っこでないと寝てくれません。セルフ寝んねのためにもネントレは必要でしょうか?

起きているまま置くとギャン泣きなので疲れ切ってしまわないか心配です。

コメント

初めてのママリ🔰

ママさんが辛くないなら今のままで大丈夫だと思いますよ😊
ネントレはすごく体力つかいますし💦

もう抱っこでの寝かしつけが無理、卒業したいのなら選択肢の1つとしてありだと思います☺️✨

そそ

抱っこじゃないと寝ない子でしたが、卒乳したら、抱っこじゃなくても寝るようになりました!
抱っこだとすんなり寝てました✨

必要かは人によるとは思いますが、私は抱っこですんなり寝てくれて苦じゃなければしなくてもいいかと思います!

マーガレット

朝まで寝てくれるならいいのではないでしょうか🤔?もう無理!ってなったら始めたらいいのかなと思います☺️うちも基本抱っこですが、わたしが抱っこ大好きなのでウェルカムです笑 たまにセルフねんねしてますけど、まだまだ完全セルフねんねは無理ですねー

ままりー

うちも抱っこじゃないと寝ませんが、夜中は授乳したらスッと寝てくれるしいいや〜って感じです!
ネントレはママさんがしんどかったらやったらいいと思いますが、特に苦じゃなければやらなくていいと思いますよ!