※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいーくら
子育て・グッズ

赤ちゃんの二重まぶたについて、9ヶ月の赤ちゃんが片目が一重のまま戻らず気になっています。むくみがとれた影響か、二重になった経緯についての経験談を求めています。

赤ちゃんの二重まぶたについて。
今9ヶ月なんですが産まれてからずっと両目一重で1ヶ月ぐらい前から片目が二重になったり両目が二重になったりしていました。ここ最近はずっと両目二重だったのですが先週から片目が一重のまま戻りません。

ハイハイとつかまり立ちとつたい歩きがほぼ同時でそのぐらいの時期から二重になり始めたのでむくみがとれたのかな?と思いますがどうでしょう?

同じような経験された方お話をお聞かせください。

コメント

maimai4103

うちの下の子もまさに一緒です!
今9ヶ月で、最近兄弟の水疱瘡をもらい、発症したのと同時に片目だけ2重になってます。完治した後も片目だけ2重です☺⭐
このまま2重になるのかなーと気になっていました✩
因みに、妹の子供は水疱瘡後に片目2重になり、一歳で両目が2重になったとの事です✩
うちは上2人とも、1重よりの奥二重で、旦那さんに似ています🙆
私は2重なんですが、誰も似てないので下の子に少しワクワクしています笑

ご参考にならずすみません💧

• まいーくら

まいーくら

回答ありがとうございます😊
    うちも一緒です!
    上の子は一重よりの奥二重で旦那と一緒です😂
    私は二重なんで両目が二重になってる時の下の子は私の赤ちゃんの頃にそっくりだったので嬉しくて、でも片目一重になったのでちょっとがっかりしてしまいまして💦

1歳ぐらいまで様子見ですね😄

• 2月21日
maimai4103

補足で、うちの子もハイハイとつかまり立ちを最近頻繁にしています✩