※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳半女の子が昼寝を嫌がり夜泣きがひどい。昼寝が必要か悩んでおり、夜中にも泣くことがある。検診では問題なし。保健センターに相談していない。

【昼寝嫌がりと夜泣きの原因について】

2歳半女の子です。 いつもは昼寝2時間くらいです。
昼寝を嫌がる日があって、泣き喚いて寝ないと言うので寝かせないでおくと、19時にころっと寝るんですが、そういう日は夜泣きがひどいです😭
今日は18:40に寝て、19:20と20:20に泣いてます💦泣き喚く感じでめちゃうるさくて嫌になるし通報されないか心配です😭
これは昼寝が必要だってことですよね…?


夏に突発になってから時々夜中に泣き喚くようになりました💦(昼寝してる日でも)
抱っこしたりほっておくとまた寝たりします😥
どうやったらなおるのか、心配です😭
2歳半検診では問題なく、検診のすぐ後に突発になり夜の泣き喚くのが始まったので、保健センターに相談はしていません💦

コメント

ままり

うちも下の子2歳が昼寝嫌がります
でも昼寝しなかった日は夜起きてきますね…

昼寝しないと疲れがまり過ぎちゃってうまく寝れない説ありますよね

もしかしたら泣き叫ぶなら夜驚症かもですね…うちは上の子が夜驚っぽいんです

  • ママリ

    ママリ

    昼寝してほしいのにしないと困りますよね😭

    夜驚症なんですかね…泣き喚く声を聞くのが辛いです🥵

    • 9月20日
Y&S

娘も保育園でお昼寝できなかった時夜泣きします!

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり昼寝しないと疲れが溜まってしまうんですかね💦
    昼寝してほしいですよね😭

    • 9月20日
  • Y&S

    Y&S

    そうですね💦
    今コロナやインフル流行ってますし😵‍💫

    • 9月20日