※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫑
家族・旦那

【旦那の女友達との関係についての悩み】旦那の女友達との絡みはどこま…

【旦那の女友達との関係についての悩み】

旦那の女友達との絡みはどこまで許せますか?
どんな関係性なら一緒に遊んだり飲み行ったり許せますか?

うちの旦那は幼馴染や同級生の女友達と2ヶ月に一回くらいのペースで遊びに行ってます。
2人きりではなく、男友達や夫婦で遊んでるようです。
SNSでも自分からフォローして絡んだりもするみたいですが、個人的にはかなり嫌です。
正直女がいるなら遊びにも行ってほしくないですが、昔からの友達とか幼馴染だからとか今から縁を切れってこと?とキレられます。

自分が嫉妬深いのはわかってますが、意味がわからないと言われてしまいました。

コメント

はじめてのママリ🔰

わざわざって思っちゃいますね🤣🤣
旦那様まだお若いでしょうか?🥺

• 🫑

🫑

ですよね!!
    滅多に会えないとかで大人数ならまだしも、割と頻繁にいろんな人と会ってるみたいだから余計ムカついてます笑
    29歳です、、、
    12月出産予定なので、そろそろ落ち着いてほしいのに😭

• 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

29歳ならもうそろそろ落ち着いて欲しい年齢ですが
    男性ってほんと自覚ないですからね😭

初産さんですか?🥺

• 9月20日
  • 🫑

🫑

自覚なさすぎて呆れます😭
    初産です!

• 9月20日
はじめてのママリ

私と知り合う前、付き合う前からの女友達なら気にしないです!
でも大人でお酒が入れば、1回やるくらいあり得そうなのでいい気はしないです😂

• 🫑

🫑

学生時代の同級生ばかりなんですが、1人2人ではなく何人もいるんですよね💦
    その可能性もゼロじゃないって話を今までも何回もしてるんですけど、俺は絶対そんなことしない!と言いはられます😔

• 9月20日
はじめてのママリ🔰

飲みに行くくらいなら別にいいです。
女友達というだけでは何も言いません。
が、その女友達が男好きだったり過去に何あったりなどであれば疑ってしまいます。

• 🫑

🫑

同級生とか女として見たことないしか言わないので、どんな人なのかわかんないです💦
    なので余計に嫌になっちゃいます、、、

• 9月20日
ママリ

女友達だろうが幼馴染だろうが男女2人きりは絶対有り得ないし無理ですが、、男友達もいて複数人、2次会ナシで12時までには帰宅ならokです😭

奥さんも連れて行かないのでしょうか??誰かしら顔見知りなら、少しは気持ちも余裕持てるかな?とは思いますが、もう妊娠後期ですもんね😱少しは気を遣えよって感じですね!!

私はかなり嫉妬深いので、たとえ複数人だろうと私の知らない女がいる飲み会には行かせないです。仕事の飲み会は仕方ないにしても、友達なら私に紹介するのが普通だし(夫婦なんだから紹介しろ)、紹介できないような怪しい関係なら余計にNG😂
うちの旦那はそもそも飲めないので飲み会自体ほぼ行く事ないですが、遊びに行くとしてももう独身じゃないんだし家族ぐるみ(子供が生まれる前は2人で)でお出かけしていたので、旦那の友達だとしても私抜きで出かける事自体がそもそも嫌です!笑
それに、2ヶ月に一回は多すぎます!😂そうだよ!縁を切れってことだよ!!って言ってやりたいです💦
結婚しててもうじき子供産まれるの知ってるのに、そんな旦那さんを呼ぶなんて常識ない友達はこっちから願い下げですね!足引っ張るだけの友達なんていらないです。。

• 🫑

🫑

日付超えるどころか2時3時は当たり前です、、、
    酷い時は朝方帰ってくることもありました

人見知りなのと、初めて旦那の友達に会った人が苦手なタイプってのもあり、それ以来男女問わず会いたいとは思わなくなりました💦

自分で言うことではないと思うんですが、ほんと気を遣え😠って感じです笑
    こっちは数少ない友達ともなかなか遊べてないのに!!
    普通もうすぐ産まれるってわかってたら、友達もちょっと誘うの控えたりしますよね!

• 9月20日
phoenix 🔰

旦那の女友達も 配慮がないと思います!
旦那さんは 貴方への配慮がない!
自分なら大喧嘩になる案件です。
旦那に 私が同じことを頻繁にしたら、どう思うのか聞きます。
そういう勝手な人に限って 絶対いい顔しないはずです。

貴方の嫉妬深さの問題ではないです。
旦那さんの 幼さ、友人の配慮問題です!

• 🫑

🫑

絶賛大喧嘩中です笑

旦那的には、自分が男友達と遊んでても浮気とか絶対にないって信じてるから全然気にしないと言われました😔
    でも付き合ってから会社の人以外がいる飲み会などには行かないようにしてるし、そもそも連絡すら取らないようにしたので、実際その立場になったらいい顔はしないと思います!

• 9月20日
いつき

ちょっと質問の趣旨とずれるかもしれないのですが‥‥

妊娠前や妊娠中でも許せないことって、産後はもっと許せなくなる可能性が高い(もしくは一週まわって無になるか‥😂)ので、🐣さんが無理!って思われるのなら、他の人がどうであれ、今のうちにご主人としっかり話し合われた方がいいかなと思いました。

うちの場合、なんでもない女友達やただのメル友だと言い張る人たちに私の存在を消して(隠して、ではなく、もはや存在して居ないことにされていました)メッセージのやりとりをしていたことが妊娠中に発覚し、メッセージのやりとりだけで、本当に他には何もなかったのですが、大喧嘩しながら重ねた話し合いの結果、私のことを知らない女友達は全削除になりました。

正直、本当になんともなり得ない人たちや、私のことをちゃんと尊重してくれて、嫌な思いをしないように配慮のできる方たちだったら、自分の心身にゆとりがあれば、喜んで行っておいでー😊ってなるのですが、気になってモヤモヤしてしまう女友達って、やっぱり所詮は女、なんですよね。

相手の接し方もそうだし(頼る、甘える、男同士みたいなもんだからと、距離感だけバグってる)、夫の接し方も相手をちゃんと女扱いしてるし。

本当に「女友達」な方って、性別が女なだけで、人間同士のお付き合いなんですよ。
だから、奥さんがヤキモキするくらいまで、引っ張りまわさないし、相手の大切な人も含めての、幸せを壊さない。

他の人は許容できるのかもしれないけど、私は無理。悲しい。愛する人を悲しませてまで、それやる意味あるの?って言ったら、うちの夫はすごく反省したらしく、全部手放してくれました。

産後に今のペースで飲みに行かれたりすると、たぶん女友達関係なく、モヤモヤを通り越してイライラすると思うので、今のうちに「自分は嫌なんだ」というのを、理由も含めて素直に伝えるといいかな、と思います。

責めると男性ってキレる人が多いので、素直に、こうだから、嫌だ、と伝えるといいかなと。

そもそも興味や好意がなければ嫉妬すらしないので、安心させてほしい、ってことを、伝えていいと思いますよ。

あと、幼なじみはそれこそ、家族ぐるみでお付き合いすればと思います。

妊娠後期でだんだん自分は動きづらくなるなか、旦那さんは変わらずで、そのせいで不安なのはきついだろうなぁと、ついつい長くなっちゃってすみません😅

せっかく独身じゃなく妻を持てたのだし、お子さんも生まれるのだし、おともだちとの付き合い方が変わることも含めて、今の自分を旦那さんも楽しんでいかれたらいいと思いますよ😊

• 🫑

🫑

想像したら、妊娠前、妊娠中で許せないことは確かに産後もっと許せなくなりそうです!

存在消されるってびっくりですね💦
    知らない女友達は削除!いいですね笑
    あまりにも多いので減らしてもらいます!

長文でありがとうございます!!
    もう少し自分も冷静に考えれるようになったら、ちゃんと自分の気持ちも伝えて今後の女友達との関係性や遊びの頻度とか2人で決めていきます☺️

• 9月22日
む

私も29ですがなんか旦那さんの周り若いのかな??都会はそうなのかな??
私も仲良い男女で飲みに行ったりしてましたがみんな家庭を持って飲み会なんていっさいなくなりました🤣
友達や知り合いとワイワイ楽しく飲むのが好きなのは趣味?として受け入れますが日付超えたりしたら怒ります!
てか、女友達は奥さん妊娠してること知らないんですかね?知ってて夜遅くまで一緒に飲んでるなら友達の品格低いのでそれも嫌です😓

• 🫑

🫑

旦那の地元付近に住んでるのもあるかもしれないです💦
    友達が帰省する度に会おうってなったりとか、、、

普通家庭もったら多少は回数減らしたりしますよね!
    日付超えるのは当たり前で、チェーン閉めても直りませんでした。

妊娠は何人かは知ってるみたいです。
    妊娠知らない女友達に、奥さんは嫌がらない?と聞かれて、全然大丈夫!と答えてるやりとりを見つけました。浮気してないとしても浮気するやつと同じことしてますよね😠
    それ見てどっちも気持ち悪って思っちゃいました🤮
    スマホは見ない方がいいとは言うけど、さすがに見らずにはいられませんでした笑

• 9月22日
  • む

あー帰省ですね、、

チェーン閉めても直らないは重症ですね😅

いや、それは見られても仕方ない対応してるので見て全然いいです❕全然大丈夫!とか見たら殺意湧きます。笑
    今より産後もまた心配です、、
    ホルモンの影響と育児の差でほんとに旦那にイライラするので今のうちから改善できたらいいですけど🥲
    良いように話し合いできますように🥹

• 9月24日
  • 🫑

🫑

何度か話し合って女友達との連絡はしないと約束してくれました!
    今予定立ててる遊びや飲み会も全部断ってくれたみたいなので一安心です😌
    かわりに家事してくれるようになったので、かなりストレスたまってたけどある意味よかったかもです🤣

• 9月28日
  • む

すごい!言ったら分かってくれる優しい旦那さんで良かったです🥲ほんとストレス貯めた甲斐がありましたね!!笑

• 10月2日
はじめてのママリ🔰

私も結構嫉妬深いです。女の人と飲み行かれるのは嫌です。😂SNSで絡むのも嫌です。向こうから絡んでくるのは仕方ないですが、こっちから絡みに行くのはやめて欲しいなって思います。

• 🫑

🫑

嫌ですよね!
    必要最低限の絡みならいいですが、それ以上はやめて欲しいです😮‍💨

• 9月22日