※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園入園後、食欲不振が続いています。様子を見る間が必要でしょうか?相談するべきタイミングはありますか?

幼児の食欲不振

今月幼稚園に入園し、預かり保育を開始した日の夜から食欲が無くなりました。

幼稚園は嫌がる事なく、行ってます。

具合が悪くなったり、機嫌が悪いことは無いみたいです。

通常時程で迎えに行ってた時は、お弁当完食していたのですが、どのくらい様子見していたらよいですか?

明日で1週間位です。
どこかに相談に行った方がよいですか?

コメント

ちょこ

帰ってきてから晩ご飯まで時間空いてますか?
お菓子なども食べてないですか?
私なら、小児科に行って、一応お腹の調子を診てもらいつつ相談してみます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

預かり保育利用し始めて2日目ですが、米や肉は重い?ようで、好きなもの(ゼリーやチーズドッグ、アイス)は食べました。

甘い物は虫歯になるから、、と言いながら、これなら食べるから今日はあげてしまいました

• 9月20日
はじめてのママリ🔰

今月から入園したなら、残暑もありますし疲れかなと思います。
家でも食べませんか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日の朝は沢山食べていて、幼稚園でお腹空いてないと言い、お弁当2口のみでした。。

家でもあまり食べなくなってます。。

• 9月20日

今の時期は運動会の練習で疲れる子が多いですが、お子さんの園はどうですか?
新しい環境、イベントの練習、預かり保育を含めた長時間の集団生活などで体力的にも精神的にもハードなのかな?と思いました。

一応小児科でお腹の具合が悪くないか診てもらってもいいと思いますが、それ以外が原因なら食べられるもの食べさせてあげれば良いかと😄
虫歯とか気にするより、少しでも本人が食べたいと思えるものを食べた方が心も体も元気になれますよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

満3歳クラスなので、運動会の練習はあまり無いと思います。。

ただ大規模幼稚園なので、1クラス20人、預かり保育は年長まで一緒なので、かなり気疲れはすると思います。

そうなのですね🥲確かにそうですよね。。今まで熱以外でここまで食欲不振なかったので、心配です。

• 9月20日