※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいたんママ
妊娠・出産

産後の高血圧で薬が処方されました。1ヶ月検診まで自宅で血圧を記録し様子を見ることに。同じ経験の方の体験談を知りたいです。

【産後の高血圧の経過について教えてください】

産後の高血圧について

今日産婦人科の2週間検診に行ってきたところ、私の血圧が高くて薬を処方されました。
妊娠前も妊娠中も高血圧と言われたことはなく、自分が高血圧とはびっくりでした。今日は何回計っても上は140前後、下が90〜100くらい。
1ヶ月検診までは薬を飲みながら自宅でも血圧を計って記録して様子をみることになりました。
同じような状況だった方、その後どうなったか教えていただきたいです。
第三子を出産してから身体のあちこちに不調が😭
年のせいかな😭

コメント

かーちゃん

私も全く同じでした
退院する時は
普通だったのに
2週間検診で
上が160下が90くらいに
上がっててびっくりして
薬を処方されました😓

1ヶ月ちょっとしたら
元に戻りました😆

  • ゆいたんママ

    ゆいたんママ

    同じ方いて安心です😭✨
    元に戻ったら薬はもう卒業でしたか☺️?

    • 9月20日
  • かーちゃん

    かーちゃん


    薬は130こえてる時に
    服用してと言われていて
    家で血圧をはかると
    ギリ130いかなかったので
    一度も飲まなかったです😅

    なので薬を飲まないで
    落ちついたかんじです👏🏻

    • 9月20日
  • ゆいたんママ

    ゆいたんママ

    なるほど、じゃあ薬なしで様子見て1ヶ月くらいで落ち着いてきたかんじですね☺️
    産後ってほんとあちこちガタがきて嫌になります🥲💔

    • 9月20日