※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫の職場の人が我が家に遊びに来ることになり、食事や手土産について迷っています。どちらが用意するか、料理は苦手なので相手に任せたい。手土産についても相談したい。

【「夫の職場の人が我が家に遊びに来ることについて」】

夫の職場の人(女性)が2歳半のお子さんを連れて今週末我が家に遊びにくるらしいです。
私とお相手の方は面識がありません。

御飯時に来られることになった場合、どちらが用意する、どういうものを食べるかなどは夫たちに全て決めてもらってもいいですかね?(料理苦手なので手料理は嫌です💦)
嫁が手配するみたいなイメージがありますが、私が計画すべきでしょうか。
そもそも私はオマケ状態なので、向こうで決めて欲しいと思ってるのですが…(数日後なのにまだ何日か何時かも決めてくれないのでめんどくさくなってるのもあります。笑)
好きなように決めてね!で任せてもいいですかね…

そして、おそらく手土産をもってきてくれるのではと思っておりますが、こちらから来てもらった方になにかお菓子などはいると思いますか?
あとは2歳半くらいの子が食べるお菓子のオススメ教えてください!そのくらいは用意しておきたいなと思いますので…🙏お願いいたします!

コメント

boys mama⸜❤︎⸝‍

私はまず面識のない会社の女性が遊びに来ることにびっくりですが😳💦
デリバリーにします😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    そうなんです、しかも夫自身特別仲良しでもないらしく💦
    なのになんで家呼ぶの…?って感じなんですけどね
    お相手の方も私がいるほうがかえって気疲れしてしまうのではとも心配になります笑

デリバリー良いですね!
    boysmamaさんは2歳半のお子さんがいらっしゃるようですが、おすすめお菓子ありますか?

• 9月20日
  • boys mama⸜❤︎⸝‍

boys mama⸜❤︎⸝‍

えぇーーーそれは尚更謎ですね😳💦
    向こうから一方的に言い寄られてるとかですかね?🤔

次男はアンパンマンせんべい、かっぱえびせんが好きです😊

• 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 9月20日
4人のmama

私だったらまずその女性と旦那さんの関係怪しみます😂😂

デリバリーでいいと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不倫的なですか??
    私が留守にするのはやめといたほうがいいですかね、相手の人気疲れするから私いないほうがいいんじゃないかと心配していたので…笑

• 9月20日
  • 4人のmama

4人のmama

不倫勘繰っちゃいます笑
    その女性がどんな方かもわからないなら尚更留守にしたら後悔する気がしちゃいます笑
    多分私の性格的に考えちゃうんでここまで思っちゃうんだと思いますが…笑

• 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応病院のホームページに顔写真があるので(女医)、顔と経歴だけは分かるのですが…笑
    私も念の為一緒にいようと思います^^
    ありがとうございました。

• 9月20日
はじめてのママリ🔰

家に来てもらうのであればこちらから提案します!
*お鍋
*ピザ
*冷凍のパスタ
とかですかね!
まだ一歳がいるのと、手料理苦手でこのくらいなら用意するけどどーする?って夫に先に言っときます。笑

2歳なのであれば1歳から食べれる系のお菓子と、かっぱえびせんとかアップルジュースとかにしときますかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    一歳から食べられる系のはたくさん持ってるのでいけそうです☺️

• 9月20日
ママリ

本当、面識ない女性が遊びにくるってびっくりだしなんか嫌ですね。
よく奥様を知らない家に遊びに行けるなーと少し変な人なのかと思っちゃうくらいですが、来るなら旦那に丸投げします。

子供が食べそうなお菓子とかも用意しなよ。と伝えますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自宅にあるジャングルジムのおもちゃで遊んでみたいというのが目的らしいです。
    むしろ私いないほうが気疲れしなくて良いのかなとも思っているのですが、流石にやめた方がいいですかね?

当事者たちだけならまだしも私もいるし掃除はどうせ私もするので、さっさと予定決めて欲しいんですけど…だんだんめんどくさくなってきてます🥹

• 9月20日
  • ママリ

ママリ

意味わからないですね。ジャングルジムなんて外か室内遊び場でも行けば?って感じだし図々しいというか会う前からわたしだったら無理な人って感じです🤷‍♀️

ただ来るなら仕方ないので自分は便乗してお昼デリバリーでおいしいものだけ食べて、片付け掃除は全て旦那によろしくー!じゃだめですか?
    わたしは本当ノータッチでそこにいるだけにします。笑

• 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりめんどくさいと思うの普通ですよね?
    快く「会いたい♡」と思えない自分がおかしいのか悩んでいたので、なんだかホッとしました。ありがとうございます😊

• 9月20日
  • ママリ

ママリ

ぜんぜんおかしくないです!!
    常識はずれなのはその女性だと思います😟

もし来るならその場にいるのも面倒でしょうがファイトです😫

• 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    本当は夫今年初の3連休だったので遠出したかったんです…笑
    それをしたくもない招待に潰されて本当に二度とごめんです。
    愚痴聞いてくださってありがとうございます😭がんばります。

• 9月20日
  • ママリ

ママリ

えええー今年初の三連休?
    貴重な三連休…
    それなのによくもわからん人におもてなししなきゃなんて…
    無理ー無理ー無理ー😫

仕方がないなら、美味しいものいっぱい買ってもらって食べるのに集中ですな😫😫😫

• 9月20日