※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンダうさぎコアラ
子育て・グッズ

三歳児検診で午後からの時間帯について疑問。子どもたちの機嫌が悪くなる理由や再検査について不安を感じている。午前の部もあるのか気になる。

三歳児検診にいってきました。
うちの地域では九ヶ月くらいであるみたいです。

1歳半の時はカオスでした(笑)

てか、前にも思ったけど、なんで午後からなんだろうか。
いつもなら保育園でお昼寝の時間。
そりゃ、疲れてくるし、飽きてくるし、機嫌も悪くなりますよね、、、

他の業務も、先生たちの時間もあるんだろうけどさ。

うちの子だけでなく、ママの膝でグズってる子もいるし、ギャン泣きような子も。
時間ずらせないのかなぁ?
午前の部もあるんだろうか、、、

人数は少なめにしてあるような気はしましたが、それでも二時間緊張しっぱなしはつらー

そして、再検査が2つ💦

コメント

はじめてのママリ

勤め先が検診の担当医してましたが、午前の診療終ったら検診に行ってたので医師側の都合ですね😅💦
検診日は昼休みほぼなく、昼食食べたらすぐ検診会場に行ってます💦
子供も眠くて大変だけど、検診する側もその日は大変でした。

時間指定して見て欲しいなら個別検診がいいかと思います😌

  • パンダうさぎコアラ

    パンダうさぎコアラ

    やっぱそうなんですね、、、
    今回、かかりつけの先生がいて、あれ?午後休診じゃないよなぁ?とは思ってたんでした。
    難しいですねぇ、、、
    先生方もお疲れ様です、、

    • 9月20日
  • パンダうさぎコアラ

    パンダうさぎコアラ

    てか、個別検診とか初めて聞きました!

    • 9月20日
ままり

わたしの地域の3歳児検診は3歳半できます😊
しかも午後からです😂
午前はないです。
13時前から受付が始まるので午前の診療が終わってからしてくれるのでしかたないのかな、、😅

  • パンダうさぎコアラ

    パンダうさぎコアラ

    やはりどこも午後なんですね。
    休診の日にとか合わせられないのかなとか思っちゃいます、、、

    • 9月20日
はじめてのママリ🔰

確かうちの市は病院の休憩時間?午後の診察が始まる前に来るので微妙な時間に設定されてるって聞いたことあります💦