※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
西島部長
妊娠・出産

妊娠中に周りの子供が可愛く感じなくなり、特に姪っ子たちに対する気持ちが変わってしまい、母親になる不安を感じています。

元から子供が大好きです。
小さい頃から保育士になりたかったくらいだし親戚の子にいろいろプレゼントしたりするくらいで、姪っ子甥っ子(小5と小3)も赤ちゃんの頃から見てきてとてもかわいいです。
姉がろくな親じゃないので姪っ子達はすごく可愛がってました。
誕生日クリスマスとかも必ずなにかあげたり、一緒に公園行ったり。ゲームしたり。

しかし妊娠六ヶ月くらいになって
周りの子供をそこまでかわいいと思わなくなってしまいました。
もちろん親戚の1歳の子や4歳の子はまだかわいいと思えるしきゅんきゅんします。

しかし姪っ子たちが…
姉の子供ということもあるんだと思います。そして生意気になってきたからだと。

けどそこら辺にいる子たちを見ても可愛いとか思えなくて。
見てしまうのはお腹の子と同じ男の子ばかりで(;・∀・)

お腹の子はすごく愛しくてたまらないです。早く会いたいし自分のものより子供のものを見てしまうくらいです。

こんなんで母親になれるのか不安で仕方ないです。

コメント

na❁

大丈夫ですよ!
私も、生意気な子とか意地悪な子は
かわいくないな、苦手だなーと思っちゃいますもん。
子供だからって皆が皆可愛く見えるわけじゃないです。こっちだって人間ですから、ね。

自分の子は格別に可愛いですよ♡
ちゃんと母親になれるかどうかと、他の子供が可愛く見えないっていうのは別の話だと思います^^

• 西島部長

西島部長

そうですかね?(;・∀・)
    前の気持ち?感情とは違って何だかすごく焦ってしまってます…
    こんなんで自分の子供が可愛いって思えるのかな?と(;・∀・)

別物なら頑張ろうと思います!

• 2月20日
𝑚𝑖𝑖

はい!全然!問題ないですよ!(^_^)💕
母親になるのに、周りの子まで可愛い可愛いとできることが必要かって、そんなことないですし!
お腹の子のことを愛おしく大切に思えるなら、きっと素敵なお母さんになれます😊✨
周りの子を可愛い!って思えないからと言って邪険に扱ったり あからさまに態度に出すなどそういう言動は大人として母親として絶対すべきではないと思うので…。心の中で「あ〜やっぱり我が子が一番可愛いな💕」って思える大人の対応が、きっと自然とできると思います!

• 西島部長

西島部長

ありがとうございます😭少し安心しました!

お腹にいる時からこんなで生まれたらどんだけ親ばかになるの?ってくらい愛しくて仕方ないです!

• 2月20日
  • 𝑚𝑖𝑖

𝑚𝑖𝑖

その気持ちは絶対お腹の赤ちゃんにしっかり伝わってますよ!😊💓
    赤ちゃんもLDH♡ダンサーさんに会える日をとっても楽しみにしているはずです♫
    これから楽しみがいっぱいですね\(^o^)/
    赤ちゃんに会えるまで残りの一心同体生活、大切にお過ごしください☺️

• 2月20日
  • 西島部長

西島部長

ありがとうございます!😭💓

• 2月20日
いまこ

私も子ども大好きで男の子がずっと欲しかったんですが、お腹にいたのは女の子でした!それまで割と眼中に無かった女の子ばっかりに目がいくようになりました^_^♡
子どもは私も大好きですが公共の場でキャーキャー言ってる子どもがいたらうるさいわーとも思いますし生意気だわーとイラっとすることもありますよ^_^!
母親は神様でも仏様でもありませんし、全てを受け入れてニコニコなんてできません!(笑)
でもなんだかんだ言って我が子はとっても可愛くて仕方ないので大丈夫ですよ♡

• 西島部長

西島部長

私も女の子が欲しかったんですけどお腹の子男の子で!
    けど別に何も思わなくて日常生活で男の子しか目が行かなくなり買い物するにも男の子のものなんです(笑)
    不思議ですよね(・・;)

• 2月20日

それは、生まれてくる我が子だけに愛情を注ぐための、母性の一種だと思います(^-^)✨

• 西島部長

西島部長

なるほど!
    そうかもしれません(;・∀・)

• 2月20日
みちゃん

初めまして★
全然大丈夫です!
私も子供が大好きで保育士になりたかったのですが、介護士に結局にり、周りの友達のことか無条件に可愛いー❤❤❤
一人目産んでも可愛いー❤❤❤だったのにも関わらず本当にここ最近子供が苦手というか関わりたくなくなってしまいました(TT)
でもやっぱり我が子だけは特別で超絶可愛いと思います(^^)

逆に自分のこを大切にする、守るという母性が働いてるからそう思うのかなーともおもいます👀
不安にならなくて大丈夫だと思いますよ❤

• 西島部長

西島部長

そうなんですね😭💓きっと自然的な母性本能なんですよね!
    少し安心しました😭

• 2月20日
  • みちゃん

みちゃん

なんなら私の場合一時期は声も聞きたくなーい!とまでなってました(;´д`)
    生意気だったから多分余計ですよね😓笑

もうきっと立派なママさんですね✨✨

• 2月20日
  • 西島部長

西島部長

私も生意気な子とかいるとイライラしてしまいます😨けど我が子だったらそういうのも成長として受け止めて可愛い〜!もなるんでしょうね😭💓

• 2月20日
ぽんちゃん

わたしは逆にそこまで子供は好きではなかったのですが、主人が子供大好きでした。
が、娘が生まれてから、「うちより可愛い子なんておらんなー」と思うようになったらしくそこまで興味なくなったっぽいです。

とにかく我が子は格別に可愛いです♡
いろんな人にこう言われても産む前はそりゃそうでしょうよくらいの気持ちでしたが、産んで見るともう気が狂いそうなくらい可愛いです😍笑