滋賀医大での出産費用について教えてください。特に分娩時の実際の費用や内訳が知りたいです。大部屋希望で、食事の質や抑えられる費用についてもお聞きしたいです。最近出産された方の体験談をお待ちしています。
滋賀医大の出産費用について質問です。
現在妊娠6ヶ月、精神の持病があり妊娠初期から滋賀医大に通院しています。
分娩時の費用について調べた所、質素で準備も大変なのに手出しがかなり多いとの口コミが目に入り、実際のお話や内訳をお聞きしたいです。🥲
経膣分娩希望、
私は部屋は大部屋で良いかなと思っています。
食事もお祝い膳はせっかくなので食べてみたいですが、入院中の食事は写真を見る限りかなり質素なこともあり、値段によりますが抜けるならば抜きたいです。
他にも抑えられるところがあるなら抑えたいです。
何があっても対応していただけるのは安心ですが、他の産院と比較するとどうしても残念感があり若干のマタニティブルーです…。
通院もバスや電車を乗り継いで片道1時間かかりますし、質素な割に手出しがあるならいっそ近くの病院でよかったのに…と思います。
最近滋賀医大で出産された方や入院中の方、
妊娠中だけど費用について説明された方がおられましたらお話お聞きしたいです😭
- 🍲(妊娠28週目)
コメント
はじめてのママリ🌟
昨年の9月に滋賀医大で出産しました!
費用はあまり詳しく把握できてないのですが、前日入院、促進剤使用、休日出産(もあったかな?)など、全て含めて15万近く手出しがあったと思います。
部屋は大部屋でした。
お祝い善は廃止になったそうで、代わりにガーゼケットをもらいました!
私も最初の頃は産院で出産できない残念感引きずってたので、お気持ちすごくわかります🥺
でも通院して先生方とお話してるうちに、「安心してお産できるなら」と思えるようになりました😌
結果的には滋賀医大でよかったと思ってます😊
大部屋のみなさん良い方ばかりで、励まし合って過ごせたのもよかったです😌
🍲
回答ありがとうございます!
やはりそれくらいかかっちゃうんですね…😢
お祝い膳もなくなっちゃったんですね…唯一楽しみにしていただけあってショックです😭💦
初産なので安心を優先‼️と思って納得できるようにします( . .)"
回答ありがとうございます🥹🙏