※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガムボール
妊娠・出産

帝王切開で出産後、目眩や不安な感覚が続いています。同様の経験をされた方、原因や対処法について教えてください。

お世話になっておりますm(_ _)m10日前に帝王切開で出産しました!

産まれる1週間前から切迫で入院していたので約2週間の入院でしたが、出産後は夜も同室でそこそこ動いていました!

でも未だに目眩⁇のような、ふわふわ宙に浮いたようなおかしい感覚が治らないです(>_<)術後に3日くらい頭痛がありました。貧血はありませんでした!

麻酔の影響なのか、安静にしていた影響なのか…同じような経験をされた方はいますか⁇治らなかったらどうしようかと不安です(>_<)

コメント

мαм

血圧の変動はありませんか?
私も帝王切開で出産して、普段より血圧が高かったりして頭痛や目眩がありました。退院時に貰った鎮痛剤を飲んで目元もしくは部屋を暗くして赤ちゃんが静かなうちに横になったりしてました。心配であれば出産した病院に問い合わせてみるといいですよ。私の場合は1ヶ月検診まで体調の記録を残して診察受けましたが、症状落ち着いてしまって、結局疲れやストレスっていわれました。

• ガムボール

ガムボール

ありがとうございます^_^入院中に血圧や貧血の問題も無かったので、慣れない寝具で疲れてるのかな…と思ったのですが…(>_<)2日自宅で寝ても治らないので、心配でした(>_<)そうですね、疲れとかで片付けられちゃいそうですよね、来週産んだ病院に行く予定があるので、聞いてみようと思います‼︎それまで私も出来るだけ暗い部屋で横になって過ごします〜‼︎

ありがとうございました(o^^o)

• 2月20日