※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆shiho☆
妊娠・出産

7ヶ月の赤ちゃんがいる女性が、生理再開せず下腹部に違和感を感じています。妊娠の可能性があるか悩んでおり、仲良しした日を排卵日と仮定し、2週間後に検査したいと考えています。保育園探し中で、早めに確認したいそうです。

7ヶ月の息子がいます!
産後初めて仲良しした後からずっと、下腹部に違和感みたいなものを感じます。モヤモヤという感じで、生理前のような感じだったので、生理が再開するのかなと思ってましたが全くそのような気配はありません…

息子を妊娠した時もかなり早い段階から下腹部や胸に違和感を感じ、生理日に検査薬でかなりくっきり陽性が出ました。

しかし今はまだ生理が再開していなく、排卵日も生理予定日もわからない状態です…
このような場合は、仲良しした日を排卵日だと仮定し、2週間後くらいに検査すれば、妊娠している場合は反応出るでしょうか?

今息子の保育園を探している段階なので、もし妊娠しているなら保育園に預けなくてもすむかもしれないので、早い段階で確認したいなと思っています(>_<)

ご存知の方がいれば教えてください!

コメント

みりたむ

最後の性交後、2週間くらいから検査しましたよー!

• ☆shiho☆

☆shiho☆

やっぱり2週間後くらいですよね!
    ありがとうございます^_^♡

• 2月20日