※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*hii*
子育て・グッズ

赤ちゃんが成長していく喜びと同時に寂しさを感じている女性がいます。赤ちゃんロスで、成長を喜べない自分に戸惑っています。同じ経験をした方いますか?

自分が親バカ?バカ親?すぎて情けないです😢
生後5ヶ月の男の子を育てているのですが、たくさん笑うようになって、寝返りもして最近離乳食を始めてどんどん成長してくれてます。
ほんとにほんとに嬉しいのですが、寂しくてしょうがないんです😢
こうやって赤ちゃんじゃなくなっていくんだな…って思うと涙がとまらなくて😭笑
早くも赤ちゃんロスです😞まだ赤ちゃんなのに(笑)。
最近ずりばいをしたそうにモゾモゾしはじめたので応援しつつ「まだできなくていいよー😭」とか思ってる自分もいて、心から息子の成長を喜べてない自分がもどかしいです😢
今が可愛すぎて可愛すぎて…大きくなっても可愛いのは分かってるんですが😂
同じような方いますか?😂笑

コメント

くまぶる

私も似たような感じでしたよ 笑
気持ちよくわかります!

でも、ハイハイすればその姿が可愛すぎて泣き、つかまり立ちしたら可愛すぎて泣き、初めの一歩が出たり歩いたりしたら泣き 笑
ハイハイしなくなったのが寂しすぎて泣いたり、反対に成長した姿も可愛すぎて泣いたり!忙しいですよー!笑

• *hii*

*hii*

分かってくれますかー😭‼
    もうそれ想像しただけで泣いちゃうやつです。笑
    涙腺ゆるみっぱなしで駆け抜けるしかないですよね😂💕

• 2月20日
m ❤︎

赤ちゃんの成長って本当にめまぐるしく早いですよね!!!
わたしも早くお喋りしたいなぁと思いつつ、最近座れるようになった息子を見て少し寂しいし、
自分はマザコン野郎嫌いなのに、息子には一生マザコンでいてくれていいよと思ってしまってます😂😂

• *hii*

*hii*

自分の子ってなんでこんな特別なんでしょうかね?😭笑
    おそらく一歳まではこの気持ち増すばかりですよね😂
    あきらめて日々泣きながら頑張ります(笑)

• 2月20日

私もです!
涙が出るまではいきませんが、寂しいなーとは思います😅

• *hii*

*hii*

寂しいですよね!!😂
    歩き出してしゃべりだすともっと寂しくなっちゃいそうです😢

• 2月20日

退会ユーザー

今6ヶ月ですが、寝返り、寝返り返り、ズリバイできるので早いよーってなります😂
    腰もだいぶんしっかりしてきたし、寂しいなーって感じます😂
    歯も生えてきて、生えてなかった頃が恋しいです😣

• 2月20日
  • *hii*

*hii*

早いですねー😂💕
    一人でお座りしてるのキュンキュンなんですけどできちゃうんだ…ってなります(笑)
    この赤ちゃんの頃を噛み締めなきゃですね😭💕

• 2月20日

退会ユーザー

1日1日大切にですよね😂💓

• 2月20日
ベイマックス

私も毎日毎日、
『もう大きくなんないで~』
ですよ(T-T)

成長の節目で、とてつもない寂しさに襲われます。子供は3人の予定が5人産んじゃいましたし(笑)

• *hii*

*hii*

とても大きいお子さんいらっしゃるんですね❗😚
    やっぱり寂しいですよね😭
    5人の子沢山でにぎやかそうでうらやましいです😂💕

• 2月20日
Sa_wa_ko

同じですよ‼︎
首もさっさと座り、寝返りも思ったより早く出来て、離乳食も問題なくとゆう息子に嬉しさと寂しさを感じます😭
私の膝に座らすと力強くジャンプする息子を見て、歩き出したらどうしよう…とか考えたり😣でも成長なんだ‼️と自分で言い聞かせ暖かく見守っています。
とにかく寂しいですよね 笑
でも母と子は固い絆で結ばれているので嫌われることはない。と信じてます 笑

• *hii*

*hii*

そうなんです❗❗こんな母の気持ちをよそにちょっと他の子より早めに成長していくので待ってくれよ~😭ってなります(笑)
    そうですよね、いつかオカン❗って呼ばれる日を楽しみにしなきゃ😭💕
    あーでもやっぱり寂しい😢笑

• 2月20日

そら分かりますよ(^^)
時々新生児の頃の写真とか動画とか見て、楽しんでます!
そして、もう一度赤ちゃんを抱っこしたかったのもあり、妊娠しました(笑)

• *hii*

*hii*

素敵ですね😂💕
    私も確実に同じ道をたどりそうです!(笑)
    悪阻と陣痛さえなきゃずっと赤ちゃんほしいです😢笑

• 2月20日

わかります!
うちの娘も成長早くて寂しいです☺💦
健康に元気にすくすく成長してくれてるのは嬉しいしありがたい事だな〜、でも寂しいね〜ってしょっちゅう主人と話してます😅
だからいつでも見返せるように写真やビデオをたくさん撮ってます!(о´∀`о)

• *hii*

*hii*

ですよねですよね😂
    ハイハイなんてしなきゃいいのにとか思っちゃうときありますけど、んなバカなですよね(笑)カメラロールやばくないですか?😂
    見返して夜な夜なニヤニヤしてます(笑)

• 2月20日

退会ユーザー

やばいです😍✨
    枚数も半端なくて見きれないくらい撮っちゃってます💦笑
    この前少し整理したんですけどそれでも娘の写真8000枚越えです(〃▽〃)❤
    ケータイで写真の撮れる時代っていいですよね(o^^o)❤️

• 2月20日
mari

私も夫も同じです(笑)大きくならなくていいよーって毎日話してます(*´∀`)まだ2ヶ月ですが新生児の写真を見ては切なくなっているバカ親ですね✨💦

• *hii*

*hii*

旦那さんも一緒なのうらやましいー😭
    うちのははやく大きくなって一緒に遊びたいみたいです😳💕
    新生児の息子にもっかい会いたい😭

• 2月20日
みん

めっちゃわかります!!
私はもう彼女連れてきた時とか、結婚の時まで想像して嫌で泣いてます!笑

• *hii*

*hii*

彼女ーー❗泣ける😭
    でもモテなくても寂しいし…(笑)ほんとチビ彼氏ですよね😂

• 2月20日

わかりますよー(T . T)成長は嬉しい❣️歩くようにもなってきて本当感動の日々です✨
ですが、離乳食の食べが良すぎて、母乳への執着が薄くなってきたように思えて来ていて、、いつが最後の授乳になるのかなぁ…なんて考えると心がはちきれそうになっちゃいます(T . T)
嬉しさと寂しさの狭間で葛藤ですよね😭
きっと一歳なんてあっという間なんだろなぁ😭😭😭

• *hii*

*hii*

歩くの想像しただけでやばいです😭😭
    離乳食のすすみがいいのは嬉しいことですけど断乳の日がほんとに切ないですね😞
    この一年ほど幸せな一年てないですよね😭💕
    泣きながら一生懸命見届けなきゃ😳💦

• 2月20日
鈴

すごくわかります!!(笑)
大きくならないと心配だけど
ずっと赤ちゃんのままだったらいいのにー。゚(゚^ω^゚)゚。
とか思いますよね!このぷにぷにがぷにぷにできなくなると思うと悲しくなります😂

• *hii*

*hii*

無い物ねだりですよね😂
    すくすく育ってくれてて嬉しい反面…😭
    ぷにぷになんて一生無くならなきゃいいのに!!💕
    今のうちにたくさんさわっておかねば😳💕

• 2月20日
miiiis

わかりますーー😂
見て見て!ってドヤ顔で立ったりして、嬉しいんですけどさみしい…もう一回巻き戻って新生児からみたい気持ちなります。
最近太もものへんな肉シワが薄くなってて夜に泣きました。

• *hii*

*hii*

どや顔で立たれたらたまらないですね😂💕
    ほんと新生児のころの息子に会いたい😭最近ですが(笑)
    私もきっと太もものシワなくなったら夜枕濡らします😢笑

• 2月20日
  • *hii*

*hii*

どや顔で立たれたらたまらないですね😂💕
    ほんと新生児のころの息子に会いたい😭最近ですが(笑)
    私もきっと太もものシワなくなったら夜枕濡らします😢(笑)

• 2月20日
  • miiiis

miiiis

私の背中でつかまり立ちして私が振り向いたら手を離して、びっくりした?って顔です😂😂💕
    シワあるとき😄ないとき😭(by551)
    ですよほんとに。
    コンビ肌着とか着てたのに…。
    無性に寂しくなってきたのでちょっと添い寝してきます💨

• 2月20日
  • *hii*

*hii*

キュンキュン以外のなにものでもないですね💕
    551😂一瞬で頭のなかがあの人たちでいっぱいになりました(笑)
    上下別の服を着せると寂しいのでカバーオールでがんばってます😳笑
    ゆっくり寝てきてくださいね~😊💕

• 2月20日
ゆったりママ

【息子の成長が寂しいです。】
http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q1070980925

もし良ければ上のURLをメモして見てみてください(>_<)
この回答を読んで涙が出て来ました💦
子供の成長って早いですよね(>_<)
1日1日を大切に過ごしましょう(*´꒳`*)

あゆまい

全く同じ心境の方がいて私こそ嬉しい気持ちになっちゃいました😢✨
息子の成長がすごく嬉しい反面、すごく寂しい…
横抱きとかもできなくなるのか〜とか、そのうちどんどん動けるようになっちゃうのか〜とか、歯なんてまだ生えてこなくていいよ〜とか、もう生まれて5ヵ月経っちゃったのか〜とか、こないだまで何もできない新生児だったのにこんなに上手におもちゃで遊んじゃってとかとか…笑
今この瞬間は今しかないんだと思うと切なくなります😢
私も毎日大量に写真撮ってて携帯容量ヤバイですよ😱
昨日できなかった事が次の日できるようになったり、成長めまぐるしいですよね‼︎
洋服サイズアップして着れない服が出るたびに、あぁ、もうこの服を着た息子を見る事はできないんだなとかも思います😅

マイナス思考なダメ母だなって自分を責めてたので同じお仲間がいて安心しました✨

• あゆまい

あゆまい

ちなみにこの感情って母特有なんですかね?
    パパには全くないみたいです😅

• 2月22日