※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬき
お金・保険

夫婦でクレジットカードを別々に持っているけど、家族カードにするとポイントがお得?引き落とし口座は別々でも大丈夫ですか?

クレジットカードのお得なのはどれ?

夫婦共に収入がある方、クレジットカードはどうされてますか??
今まで何も気にせずに旦那は旦那のクレジットカードで引き落としも旦那の口座から、私は私のクレジットカードで引き落としも私の口座から、にしていて、そもそものカード会社自体別でした。(DinersとVISA)

今日たまたま結婚したばかりの友人に家計の話を聞かれて…このクレジットカード別々の話をしたらもったいないよと言われました💦

旦那さんのカードで家族カード作って貰ったらポイントもっと貯まるよ!と。

確かに旦那のカードの方がポイント還元率が若干良いです。

旦那に家族カード作ってもらった方がお得でしょうか?その場合引き落としは私の口座って出来ますか?

コメント

かなみ

我が家はメインクレジットカードは夫の家族カード使ってます。
また私のクレジットカードの支払い口座も夫の口座にしています。
私の収入な基本生活費足りない時の足しにするか、貯蓄です。
家族カードは口座別にできない気もします...

• たぬき

たぬき

教えて下さってありがとうございます!
    メインとサブで分けてらっしゃるんですね😳!
    家族カードは口座別できないんですね💦

• 9月20日
  • かなみ

かなみ

別口座に出来るかできないか、正しいことがわからずすみません💦
    メインとサブというより、お店によって使いたいカードが違ったりするので、幾つか所有してますよ😊

• 9月20日
  • たぬき

たぬき

旦那に聞いてみたところ旦那の使ってるカードは本会員の口座のみでした💦 カード会社によっては別にできるとこもあるそうでややこしいですね🥲💦
    そうなんですね😳✨

• 9月20日
のんまま

イオンと楽天使ってます。
楽天は夫のみで仕事用のカードにしてます。自営なので経費で落とせる物等です。
イオンは私がメインで夫は家族カード使ってます。あんまり使いませんがネット通販やお金が足りない時等に使ってます。

夫は色々お店行くので楽天ポイントが貯まるといって楽天使ってますが、私はあまり色々行かないのと、イオンは買い物でよく利用するのでポイントが結構貯まります!

家族カード口座別できなかった気がします💦

• たぬき

たぬき

教えてくださってありがとうございます!
    楽天人気ですよね🥺
    気になってます…🥺

家族カードは口座別無理なんですね💦

• 9月23日