※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃぁー
子育て・グッズ

保育園の自己都合辞退で育休延長できないことに気づき、焦っています。途中入園不可で4月復帰を考えていたため、困惑しています。

【自己都合の辞退で育休延長できないことについて】

どうせ通らないけど書いておこうと書いた第五希望の保育園の入所が決まってしまいました😭
申し込みに行った際に、「辞退したら、ペナルティありますか?」と聞いたところ、「今年度中は辞退した保育園は希望出せません」と言われたので、「別に希望出さなければいいから、辞退すればいっかー」と軽く考えていました。
しかし、自己都合の辞退では保留通知が出ないので、育休延長出来ないということを聞いておらず、今更焦ってきました。
あー!書かなきゃよかった😭💦💦💦
あー!なにやってるんだろう。。。
途中入園無理だから復帰を4月と考えていたので、、、

コメント

まろん

それはやっちゃいましたね😱
とりあえず入園して転園希望出すとかですかね💦

• ちゃぁー

ちゃぁー

4時間の短時間勤務だから不利だろうと思っていたらまさかの😭
    ほんと、やっちゃいました😭
    もともと、上の子の園に4月入園希望予定だったので、4月に転園させます😭
    送迎反対方向ですが半年しんぼうするしかないですやね😅

• 9月20日