※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

子供が風邪を引いている場合、支援センターに行くべきかどうかについて相談しています。他の子供にうつさないよう気を遣いつつ、適切な対応をしたいと感じています。

子供が風邪引いてても、支援センターって行きますか??
朝一で支援センター遊びに行った時なのですが…
後から来たお母さんが「お兄ちゃんの風邪もらっちゃって、鼻水ダラダラなんです〜」と 
それとなく支援センターの先生も帰ったら??的なことを言ってくれてたのですが熱はないし小児科も行ったしと…  

それとなく我が子を遠ざけつつ、適当な理由を言ってさっさと帰ってきました…

私の感覚なら風邪引いてたら行かないんですけど、気にし過ぎなんですかね??

コメント

はじめてのママリ🔰

無理です無理です〜!!!!
普通に連れていかないです⚡️

ミラクル

地域の支援センターはお知らせに発熱、鼻水、咳など風邪症状ある方はお断りすることがありますと書いてあります。
風邪引いたら、私も行かないです!数ヶ月の小さいお子さんもいるでしょうし。

それとなく遠ざけ、手指足消毒をしっかりすると思います(笑)

はじめてのママリ🔰

もし熱がなくても、鼻水だけでも風邪症状あるならいかないです😓
まだ小さくて近所の公園なども行けないというのもありますが、スーパーなどやむを得ない外出以外は家でゆっくりします💦

そういうの本当気にしない人は気にしないですよね😭