※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️®️
お金・保険

生活水準下げるのって難しいな〜皆さんどんな工夫してますか?

生活水準下げるのって難しいな〜

皆さんどんな工夫してますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

携帯のプランを見直す、外食先のお店のランクを下げる、使うスーパー変えるぐらいしかできないです!

うちは近くのスーパーより少し遠くのスーパーの方が安いので、楽せずそっちにいけば少しだけお金が浮きます。

• ®️®️

®️®️

ですよねー、、、、💦
    せっかくちまちま節約して、断捨離して売って小さな収入作っても、必要なものが出てきて買ったりして結局マイナス😭
    泣けてきます、、、

• 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも物価上昇だけで去年と比べて月に10万ぐらい高くなってます😅
    節約はちまちまするよりも、節税したり固定費見直したりする方がかなり削減できますよ🙌

• 9月20日
  • ®️®️

®️®️

ふるさと納税したりUQに変えたり色々してて、固定費はもう限界を迎えてて、、、
    食費などの変動するものをなんとかちまちま節約してます😭

旦那の転職もあり給料が下がってしまって、ほんとどうしたら良いのやらです😅

• 9月20日
ひーちゃん👵🏻

子供の学校とかに着て行く服はリサイクルショップで100円〜500円ぐらいで買ってたりします、すぐ汚すので💦メルカリとかよりも安いです✨

• ®️®️

®️®️

リサイクルショップで買いますよねー!
    うちもそうです!
    売りに行ったついでに買って帰るとかしてます!

• 9月20日