※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこちゃん
住まい

旦那の通勤時間が長いため、子供の教育環境を考えて別の市での生活を検討中ですか?

マイホームの場所、今、旦那が1時間半かけて通勤。
子供4歳で保育園友達たくさん、小学校も同じとこに行かせたい。旦那の通勤を考えて別の市を考えますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんがその通勤時間でも問題ないのならそこにします✨

ままり

さすがに通勤1時間半は気の毒なので別の市にします。
保育園ならそこまで友達に固執しないです。

はじめてのママリ🔰

1時間半って辛いですよね💦
しかもそれが毎日、定年までとなると結構苦痛だと思います。
往復で考えたら3時間なので、通勤だけでそんなに時間取られるのはもったいないです。。

私なら別の市を考えます✨

ママり

定年まで通勤は続くので、職場までの距離優先します🥺

とりあ

自分が往復3時間通勤と考えたらめちゃくちゃ嫌なので、まだ4歳なら転園一択です😂

ただ同僚も往復3時間かけて出社してますが、奥さん側の実家で敷地内同居しておりかなり助かってるから不満ないと言ってました🤔

そのような感じでメリット盛り沢山ならそのままでも良いかもしれませんね☺️

ママリ

私が職場まで片道1時間半かかりますが、めちゃくちゃ無駄な時間だと思うので近場に転職予定です😅
1日3時間、1週間で15時間(週5日)って考えたらめちゃくちゃ無駄な時間だと思います💦
職場を変えるか、家を職場に近づけるかはした方がいいと思います💦

はじめてのママリ🔰

小学校に入ると保育園の友達より気の合う子と仲良くなったりするので別の市を考えてもいいのかなと思います。ご主人の仕事が移動ないなら職場の近くにしたいですね🤔