※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人グループLINEで距離置きたい友人に困っています。結婚後に嫉妬や僻みを感じさせられ、面倒くさい状況。その友人からの干渉が続き、他の友人も同様の悩みを抱えている。遠方に住むことで一時的に逃れているが、続くか不安です。

【友人との関係に悩んでいます】

距離置きたい友人がいるけど
その子と私、あと2人の4人グループLINEが動くから
抜けようにも抜けられないし困った😇😇😇

その子以外の2人は大好きだからこれからも仲良くしたい、
でもその子は高校生の頃から苦手だったのに
私にずっと付きまとう(言い方🤣)から逃げられなくて
ようやく就職して離れられたのに
LINEのグループ電話で近況報告とかしよう!って
その子がいつも振ってくるから適当に逃げるしかない🫥

今の夫と付き合うまで交際経験無いことを
散々バカにしてきたくせに
私が結婚・出産したら羨ましいのか僻み嫉みを
遠回しに、あるいは直に言ってきて本当に面倒くさい😂
地味でブスな私を下に見たかったのは昔からわかってたけど、
大人になってまでそれは本当に疲れる生き方だね。

何か競っているわけでもないのに
周りが結婚や出産してると焦るのはわかるよ。
でも僻み嫉みを大切な友達だといっている私に伝えるのは
1,2回ならまだしも毎回話す度に言ってくるのはうざい。

最近はグループの他の子(その子も今の彼氏と付き合うまで
交際経験ない)が付き合って同棲するってなっても
何だか面倒なこと言ってて聞いてるだけで疲れる。

かまちょで悲劇のヒロインちゃんな感じの子。
でも頭は良いし面倒見も良いから勉強の話とかしてたら
めちゃくちゃくっつかれて離れなくなった😇

遠方に住んでるから本当に良かった…。
家族のことを理由にして毎月グループ電話を断ってる。
いつまで続くかなこれ。

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら他の2人に話してグループから出ます!!ノンストレスでいきたいので😊そういう状況ありました!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それが良いですよね🥹
    私もそうしようそうしようと、何度も考えて実行していません。
    私が抜けたらその子絶対に戻すので、外堀から埋めていきます笑

    • 9月20日
deleted user

めんどくさいですよねー🤣

私もママリさんに似た感じで
交際経験なしのときは
上からかなり言われていたのに
こちらが結婚したら
急に妬み嫉みでほんとめんどくさい🤣

LINEグループありますが
ほとんど機能してないので
そのまま放置です✌️

LINEグループ抜けちゃってもいいんじゃないですか?
仲良くしてる子には
個々で連絡取り合えばいいし!

ブロックしちゃいましょう🤣🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    面倒です😭粘着質なの本当に勘弁して欲しいです笑
    その子高校から今まで彼氏が途切れずにいて、別れてもすぐ別の人と付き合うような感じでした。依存体質だとは思います。
    現在の彼氏と結婚するにしても仕事の関係で2年後…みたいなことを言っていました。
    急に抜けたらその子は絶対に私を戻すので外堀から埋めて消えることにします😂

    • 9月20日
deleted user

子育てで忙しいから〜と言って抜けましょう!💪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    抜けたいですが、私にとっては嫌いな人ではないのでもう少し時間かけて抜けていくことにします🥹
    これ以上面倒になる前に手を打ちます🥲

    • 9月20日
はじめてのママリ🔰

つい先日一人の子が本当に嫌になり、
その子がいるグループLINEも全て抜けました😇😇
他の子にもラインで嫌になった経緯を軽く伝えて、あーあの子そういう所あるよね。ママリの気持ちもすっごい分かる!って言ってくれたので
これからはあの子抜きで個人的に仲良くしてね🫶っていって抜けました笑笑

嫌いになった子1人だけ事情知らないので、なんかママリ抜けてるんだけどー!って言ってるみたいです🤣
LINEもインスタもブロックしてすっきりしたので
勢いでやっちゃいましょう🔥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お〜そうだったんですね😭
    私も周囲の子に言ってから、その子のLINEから消えようと思います…。
    厄介なことに私とその子がめっちゃ仲良しだと思われているので、周囲の子には慎重に話します!

    インスタは既に投稿見れないようにしてはいますが、全てが終わったらSNSはブロックしようと思います😂
    勢いも大事ですよね!ただ私が変なところ優しい?甘い?のかメンタルしんどくなるので、外堀から攻めます🥹

    • 9月20日
はじめてのママリ🔰

私なら、2人の友達と仲良くします🙆‍♀️
事情を話します👍