※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たえたえ
妊娠・出産

妊娠症状が変化して心配です。病院の指示に従いたいのですが、症状の変化は正常ですか?

妊娠検査薬で陽性が出て、妊娠してると思うのですが、初めは生理痛のような下腹部がチクチクして、胸も張ったりしてたのですが、最近下腹部の痛みもなく、胸の張りも少し落ち着いてきたのですが、このような症状がなくなることもあるんでしょうか?病院に行ったら、生理予定日から6週間しないと確認が取れないので、その頃に来てくださいと言われて、まだいけてないのですが…。どうなんでしょうか?

コメント

こてつママ

妊娠おめでとうございます!

妊娠超初期は腹痛などもよくありますが、ある程度経てばおさまると思いますよ^^
全員がそう!とは言い切れないですが、つわりもそれぞれ体質があるので症状があるから無事、症状がないから危険ってわけではないので安心して下さい^^

本当に危険なら、出血腹痛が耐えられないほどあるようです。

そして生理予定日から6週間だと長すぎると思います。その頃だともう10週目に入りますので。
恐らく生理予定日から2週間後の6週目くらいに来て、と言われなかったですか?
その頃に胎嚢(赤ちゃんの部屋)早ければ胎芽と心拍確認できると思いますよ。
身体冷やさずに安静に過ごして下さいね^^

さとぅん★

陽性反応、
おめでとうございます(●´∀`●)

検査薬で陽性が出てるなら
どんと待ちかまえていて
いいと思いますよ(^_^)/

病院にいけるまで
あとどのくらい待つことに
なるんですか??

たえたえ

お答えありがとうございます⭐私間違えてました。最終月経からと言われたのでした…_| ̄|○今は、生理予定日から12日過ぎたところです。
介護系の仕事なので、忙しかったりしてちょっと心配になったので、きけて安心しました!
ありがとうございます

たえたえ

病院には、11月18日の予定です。
仕事も忙しかったり、ストレスもあるので、おりちゃったらどうしようとか考えてしまったのでききました。初めてのことで心配で。
ありがとうございます⭐

ぴー

おめでとうございます( ^ω^ )
病院に行くまで心配ですよね〜。
すごくお気持ち分かります!!

私も始めは生理痛のようにお腹がチクチクしたり、胸の張りがありましたが、すぐに落ち着いてしまいしょっ中心配していましたが、元気に13週まで育ってくれました!!

お腹がチクチク気になるときは、ムリされずに休んでくださいね!!

寒くなってきたので、お身体大事にされて下さい。

たえたえ

同じ気持ちだったんですね。よかったです⭐ありがとうございます!安心しました。また病院に行ってからは報告します💕

ぴーさんもお体に気をつけてくださいね( ´ ▽ ` )ノ

yu

私も検査薬で陽性が出て今は病院行くまでまだ日があるので待っているところです!初診もまだです!多分4wです。
私も最近下腹部のチクチクがあり気になります>_<でも、胸の張りがないです>_<みなさん結構胸の張りを感じているようで、私にはないので心配して毎日検査薬してしまってます>_<陽性反応が毎日出るので妊娠してるとは思うのですが…

生理予定日から6週間後は長すぎると思います>_<
私は生理予定日から1〜2週間後に初診の予定です!その頃であれば、胎嚢は確認できると思います!今生理予定日から何日経過されていますか?1週間以上経ってらっしゃるのであれば、受診しても大丈夫ではないのでしょうか?^^

ちゃあ

妊娠おめでとうございます♡
私は6w辺りまで下腹部はチクチクしていましたが、寝る前だけでしたし、胸のハリは、暫く続きましたが、触られると痛い程度でした(๑⃙⃘ ˙³˙ ๑⃙⃘)
個人差はありますから、大丈夫ですよ♩
私は悪阻がなかったので、自分の目で確かめられるまで、不安で不安で仕方ありませんでした(>_<)
それでも、お腹の子はすくすく育ってますよ♡

胎嚢は5wで確認、心拍数は7wで確認がとれましたよ!
6wでしたら、どちらかは確実に確認できるのではないでしょうか◟̆◞̆୨୧˖

寒くなってきましたので、寒さ対策をしっかりして、無理をしないようにして下さいね♡

たえたえ

同じですね〜( ´ ▽ ` )ノ
あ、私間違えていて、最終月経から6週間でした…。
産婦人科には18日に受診予定にしました!仕事の都合で、生理予定日から3週間で受診になりました。赤ちゃんの心拍が確認できるかな?ちょっと不安なんですが、体に気をつけてみまーす。またよいご報告できればとおもってます!nanaさんも体に気をつけて、お互い楽しみにまってましょう💕

たえたえ

ありがとうございます!
ちゃあさんも心配してたのですね。個人差もあるんですね。
お腹の子がすくすく育ってることを祈ってます⭐
ほんとに最近寒くなってきましたね。
ちゃあさんも無理をしないように、体を大事にお腹の中で赤ちゃんを育てていきましょうね💕