※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚を考えているが、別居したい。旦那との話し合いが難しく、改善の見込みがないため、別れたいと感じている。どうすべきか相談したい。

【離婚について、別居の決断を迫られました】


離婚もしたいと思っていますが
その前に別居したいと考えています。

しかし、旦那は納得しない為
両親とも話し合いの予定ですが
別居しないで済むような話し合いをすると
旦那から聞いてそれは違うなと思ってしまいました。

2人で何度も同じような事を繰り返して
数年過ごしてきましたが、
改善傾向ではなく悪化しています。

直して貰えた所で遅い。とも思うし
兎に角一旦離れたいのです。

これから先、何十年も一緒に居るのは
辛いなと感じる為決断しました。

皆さんならどうしますか?( ´・ω・`)

コメント

deleted user

親は関係ないです。夫婦のことなので。親と話す意味はないと思います。

強行突破は無理ですか?
うちの主人は勝手に出ていき別居になりました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2人で話をしたのですが、
    全然話が進まず平行線で…。

    別居に辿りつけません。

    私が出て行くことも考えましたが
    子供、猫がいるため難しいです。

    旦那からは、全く周りを考えてないと言われました。
    親のエゴではないか。と

    • 9月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    子供・猫ちゃん連れて強行突破は無理ですか🤔?
    連れ去りになっちゃうのでしょうか?

    • 9月20日
はじめてのママリ🔰

旦那さんが「別居ではなく、今すぐに籍を抜きたい!」と言っているという事で、お間違いないですか?

もしそうなら、急ぐ理由は何かを聞いてみるとかはどうですか?(もう確認されているかもですが🙏)

なんか、あやしいニオイがしました🤔
もう他がいるのですかね?😤
そこをツツいてみたりはいかがでしょう?

ボロが出るかも🫢

文面から見て、旦那さん。
なんか女々しいし、感じ悪いですね😫(すみません🙏)

ママリさんのお気持ち、めちゃくちゃお察しします🥹🙏