※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠検査薬で2回とも陰性だけど、妊娠している可能性はある?排卵日や性行為のタイミングを伝え、次の検査時期や風邪の影響について相談中。産婦人科での対応も検討中。

【妊娠検査薬で陰性でも、妊娠していることはありますか?について】

妊娠検査薬、2回して2回とも陰性でも
妊娠していることあるんでしょうか?
妊娠してたとしたら7年ぶりになるので
知識もなく、、、。
お詳しい方にお伺いしたく、同じ様な経験されて
妊娠していた方などおられましたら教えて欲しいです。
生々しいお話なので、苦手な方はスルーで
お願いします。

7年前の1人目出産前は生理不順がよくありましたが、
ここ数年きっちり毎月生理が来ていました。
かなりストレスを強く感じ精神的にしんどい時期も
何度も何度もありましたが遅れることはなく
そんな時も毎月ルナルナのアプリ通りの日にちで
多少誤差がある日もありましたがほぼきっちりと
来ていました。
ですが、本日9月20日。アプリでは8月28日予定日の
生理がまだ来ていません。(早くて23日、遅くて9月2日)
排卵予定日は8月12日でした。
性行為は7年前1人目出産後から毎回ゴム無しで外出しです。
たまに中出し、外出し失敗がありましたが
2人目できていません。
性行為があったのは、8月4日、8月22日、8月31日です。
8月4日、少し中に出てしまった可能性あり
22日は外出し
31日は中出しでした。
妊娠検査薬は、9月5日と9月11日にしましたが
両方陰性でした。
後2本残っているのでもし検査するとしたら
いつが良いと思いますか?
後、気になっているのは何年もひいていない風邪を
先週からひいていることです(熱はありません)
産婦人科に電話して相談しましたが、
両方陰性なら妊娠の可能性ひくいですが〜
と言う感じでした。
いずれにせよ来月初めくらいには病院に行く予定はしています。

コメント

はじめてのママリ🔰

もし仮に31日の行為がとなると
妊娠検査薬をしても
9/5は早すぎるし、9/11はうっすらの線が出るか出ないかくらいなのかな?と思いました。
私はクリアブルーでブライグ検査してましたが。
行為から2週間後には陽性の反応出てました。3週間経てばハッキリと濃い線です。
私なら気になるので、手元に検査薬があるなら今すぐにでもやってみます!

おにく

まず、念のため検査薬をするのであれば、今後性行為をしないのを前提として最終の性行為から2週間後の9月14日以降、ということで、もう過ぎているのでいつしても構いません。

生理予定日が8月28日とのことで、排卵日はおおよそ8月14日あたり。
排卵日を過ぎてから性行為をしても妊娠はしないので可能性があるとすれば8月4日ですが、それにしても排卵日より前すぎるのでまず妊娠はないでしょう。

9月11日に陰性だったということで妊娠の可能性もまずないですし、生理が順調な方でも排卵が1ヶ月とぶことも生理が1ヶ月こともよくあることなので、様子を見て10月半ばごろまで生理がこなかったら受診で大丈夫ですよ。
私自身10代のころから生理不順で婦人科通いですが、医師いわく2ヶ月〜3ヶ月生理がこないようなら受診で大丈夫だそうです。

お大事に✨

サクサク🍒

生理来ないの心配ですよね💦

生理って、排卵が起こってからきっちり2週間後に来るので、今回排卵が極端に遅れているのか、無排卵なのかな?と思いました。

なので、最終的な8月31日の行為から3週間たてば確実な結果が出ているので、もう検査してもいいと思いますよ!

それで陰性なら確実に妊娠はないと思います。

ママリ

私の経験ですが生理予定日一週間後に線が出なければまず妊娠はないと思いますよ!!

もう一度検査するならそのタイミングですかね☺️

• ママリ

ママリ

あとこの間まで生理順調だったとかは結構当てにならなくて、じつは無排卵になってたとかもありますよ!(私です笑)

女性って本当ささいなことでホルモンが変わるんだなと思いました😵

お薬ですぐ正常に戻るし、病院で診てもらうのが一番安心ですね😮‍💨

• 9月20日