※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

【子供のイライラについて、実母とのやり取りで逃げ場がなくなった】子…

【子供のイライラについて、実母とのやり取りで逃げ場がなくなった】

子供がなかなか寝てくれず生理なのもあって余計にイライラしました。
このままでは手が出そうだと思い、旦那に任せて1人ドライブを軽くしてました。
ドライブ中にこのまま明日も2人でいるのは良くないと思い

実母に明日の日中実家に行っても良いか電話で聞いたら
なんで?特にこっちに用も無いでしょ?となり
訳を軽く話したら(私がイライラMAXで話してるので上手く話せてないと思います)

生理だからって子供にイライラするってあんたの子でしょ?
と言われもういいやと思ってそのまま電話終わりました。

そして今朝LINEで
落ち着いた?幼児には親の大変さ分からないからしんどい事いっぱいあるよ。でもあんたの機嫌の悪さは感じてると思う。
と言われました。

なんか、また一つ逃げ場が無くなったように感じました。

コメント

ママリ

例え正論だとしても、それが正しいとは全く思わないのでせめてこっちが冷静になってなくてイライラ状態の時くらい寄り添ってほしいですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな時あるよねって寄り添って欲しかったです🥲

• 9月20日
しな

まずは、質問者さん偉いです!!
ストレスを子どもにぶつけないようにとドライブに行く姿勢が偉すぎます!!
支援センターとかどうでしょう?
私もイライラMAXの時は支援センター連れていきます。
玩具もあるし、ほかのママさんやお子さんもいて気持ちが少しは楽になったので😊

お母さんも気持ちに寄り添ってあげれないタイプなのか、親になったんだから頑張りなさいと謎の励ましタイプなのかは分かりませんが、普通にいらいらしますよ😫
でもお母さん世代って、大体祖母とかが面倒見てくれたりしますよね?🤔
だからそのイライラが分からないんじゃないかなって思います…

LINEの内容は正直、その通りかなって思います。
機嫌の悪さを感じで赤ちゃんって泣くみたいですし、それが余計イライラしちゃうから頼りたいんだよ👊って感じですよね、
ママだって一人の人間ですし、二人の時間って可愛いけどもずっとだとやっぱりしんどいですよ。
一時保育登録して預けるって手もありますけど、私はめんどくさくて、生理前はほんとしんどくてイライラして毎回うわー!ってなってますし😫
利用しろよって感じですけどお金かけたくないし😫ってなってます😅
そしたら支援センターが結局、1番いいんですけどね…💦