※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ヒトメタニューモウイルス感染者と接触後、子どもに感染する可能性はありますか?潜伏期間が心配です。

ヒトメタニューモウイルスに感染し、まだ咳が残っている方と1時間くらい同じ部屋にいました。その方はマスクをしていました。その場にはいなかったですが、その方のお子さんはまだ熱などの症状があるそうです。
ヒトメタって感染力が強いと聞きますが、この状況って、うちの子どもにうつっている可能性、あるでしょうか。
はぁ。潜伏期間が気が気じゃないです。

コメント

mimi

感染力は2週間ほどあるので
まだ咳が残ってる状態なら菌の潜伏期間なのかなって思います…💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。2週間はまだ経っていなかったと思うので、やはり、要注意ですね😢

• 9月19日
  • mimi

mimi

移ってませんよーに!!☺️

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢発症まで、少し時間あるみたいで、1週間くらい心配です😣

• 9月21日
はじめてのママリ🔰

マスクしていたなら仕方ないかなと思います😵💦可能性もあるけど、そんなに高くもないかなって感じですし🥺こればっかりはどうなるかって感じですね🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。可能性は高くないというところにかけたいと思います😢まだ保育園にも通っていず、感染症に子どもも私も慣れてなくて😢

• 9月19日