※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

昨日の夕方、次男が頭痛を訴えて顔が青白くなり、小児科で診察。頭痛薬を保育園に預けることに。MRI検査では異常なし。頭痛で顔が青白くなるのは一過性のものでしょうか?

昨日の夕方、次男が突然泣きながら頭痛を訴えていたのですが、顔も唇も青白くぼーっとしてしまったこともあり、今日小児科を受診しました。
一過性の頭痛とのことでしたが、小児科の先生の提案により保育園に頭痛薬を預けることになりました。

7月にMRI検査をして異常なしだったのですが、頭痛で顔面蒼白になるものなのでしょうか?

コメント

にこにこぷん!

わたしのことなので、求めている回答とはズレてしまうかもしれませんが🙏

わたしも酷い頭痛のときは、顔が顔面蒼白になります💦
鏡で自分の顔を見て毎度びっくりします😱
顔色悪いよってこういうことなんだって実感します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

経験談とても参考になります🙏🏻
    そういう時はどういう対応をすると楽になりますか?

• 9月19日
  • にこにこぷん!

にこにこぷん!

遅くなってごめんなさい🙏

わたしの頭痛は、いつもなら眩しい環境と暑いのがダメなので、休めるのなら部屋を暗くしたりタオルで目を覆って光を遮ります。
    あとは、アイスノンなどで頭などを冷やします🧊

お子さんだと「あ、頭痛くなりそう」ってまだわからないと思うので難しいですよね💦

• 9月20日
  • にこにこぷん!

にこにこぷん!

あとは、息子さんが頭痛のとき、どこが痛いか痛かったか、どう痛かったかで対処方法がわかるかな?と思います!

偏頭痛か、緊張型頭痛かによっても冷やした方が楽になったり、温めた方が楽になったり…

• 9月20日