※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m1n
子育て・グッズ

哺乳瓶拒否についての相談です。哺乳瓶を使う機会が少なかったことが原因か、哺乳瓶から飲めなくなりました。対処法を教えてください。

哺乳瓶拒否について

生後4ヶ月で完母で育てています。
今まで搾乳したものを拒否なく哺乳瓶から飲んでいました。
哺乳瓶の乳首を3ヶ月からのものに変えてから哺乳瓶拒否がはじまり、前の乳首に戻しても飲まなくなってしまいました。

哺乳瓶を使う機会が少なかったのでしょうか💧

哺乳瓶から飲めるようにできることありますでしょうか。
アドバイスお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

退院後から完母で
哺乳瓶全然使ってなかったら
3ヶ月ぐらいの時には哺乳瓶拒否でした
だけど、8ヶ月頃久しぶりに使ったら
普通に飲んでくれました。
二種類の哺乳瓶どちらも大丈夫でした😂

離乳食始まって
コップやストロー、スプーンなどいろいろ口に入れ始めたからかな〜と思ったりしてます。

はじめてのママリ🔰

上の子が4ヶ月の頃に哺乳瓶拒否になり、そのまま11ヶ月で保育園に入園、それでも哺乳瓶拒否でした。
ストローは飲めたので、ストローでミルクをあげてもらったり、スプーンであげてもらったりしたのですが、最終的には飲むようになりました。
周りのお友達の影響のようです。

下の子も今哺乳瓶拒否の完母ですが、上の子がそんなだったので、なにもせず様子見です💦

はじめてのママリ🔰

私は母乳主の混合でしたが、生後2ヶ月ごろからほぼ完母だったこともあり、生後3ヶ月後半から突然の哺乳瓶拒否が始まりました。
うちの子は哺乳瓶を母乳実感からchuchuに変更したら飲むようになりました。