※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰‪
家族・旦那

旦那が帰宅後、犬との時間を取らずに携帯ゲームをして放置され、家族との時間を大切にしたいと感じています。旦那には家族との時間を作ってほしいと思っています。

メンタルが落ちてるからかイラっとした…😔
愚痴吐かせてください…😢

旦那は7時頃にお仕事から帰ってきます🏠
帰ってそのままお風呂→一緒にご飯食べる→犬をゲージから出して遊ぶ🐶って感じなのですが
🐶を出すだけ出して相手はせず携帯ゲームして…
私が🐶とぬいぐるみ投げて遊びだしたら、そのぬいぐるみを旦那が取り、高めの机の上に投げちゃったんです(わざとではないけど)
そしたら、「他のおもちゃあるやろ」とか言って取りに行こうとせず、また携帯…

「いや、それで遊びよんやけん取ってや」って言うと
文句言いながら取りには行ったけど、ゲージの後ろに投げられました(狭くて犬は入れない)
「なんなん、それを使いよんやけんさ💢💢」って言うと
取ってはくれたけど、2階に上がっていきました😇

その時間8時過ぎ。え、家族時間は?と思い
「おりてこんの?」とLINEすると
「力尽きたー」と。
そのあと悪いと思ったのか、私の笑顔の写真を送ってこられましたが既読無視しました😶

いつもは1時間ほど🐶と遊び、9時過ぎに上がるっていうのがルーティンです。
早く上がったのも今日だけではあるんだけど…

飼う前から分かってたことで、🐶に「疲れた」を押し付けるのは違うし関係の無いこと。
そして私は今休職中で毎日家に1人だから、旦那と話すのが唯一人と関わる時間で、その時間を大切にしてます。
外に出るのも怒られはしないけど、「妊婦だからあんまり…」って感じです…。(心配してくれてる)
2階に私も上がればいいのですが、🐶に我慢させるのは嫌なので上がれず…

今回のこととは関係ないけど、
私に対しては優しくてお姫様みたいな扱いなのに
🐶に対しては、いつも少しあたりがキツくて…
「🐶が悪いやろ!!」って怒鳴ることがあるのですが
「わざとじゃないのになんでそんな怒るん?子どもにもそーやって言うんか💢💢」って言うと
「子どもには言わんけど犬には言うやろ」と。
「同じ家族やのに何が違うんぞ」って詰めると何も言い返せず渋々怒鳴るのをやめるってのがよくあり、それに対しても不満が溜まっていて…
で、今回🐶との時間を取らない&ゲームして放置ってのに余計イラッとして🥲

旦那は外で暑い中仕事してきてくれて疲れてるのも分かってるし、人と関わってきてるのも分かってます😔
だから家事をしてくれとは言いませんが、
せめて家族との時間は作ってよ…と思いました🥲

はぁ。洗い物しよ…🫠

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠しててお腹が重くてしんどいのもあるでしょうし、旦那さんも疲れてるのもあるのかなと思いました。
でも、犬でそんななら子供産まれてからはもっと大変なので心配ですね💦

強制されるのもするのも良くないし、どこでどう上手くやるかが大事なのかなと思います。

• はじめてのママリ🔰‪

はじめてのママリ🔰‪

子どもの教育方針で揉めそうだな〜って今から心配です😔
    考え方は人それぞれなので、お互いが譲歩し合わないと、とは思うのですが難しい…🥹

旦那のことも私のことも悪く言わず、コメントをくださりありがとうございます🥲🙏✨️

• 9月19日