※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
子育て・グッズ

昨日の初節句のお祝いで、遠くに住む実母が人見知りの娘に会えず、義理父母が独占状態。実母が肩身狭そうでかわいそう。人見知りの対処法を知りたい。4ヶ月の赤ちゃん。

昨日初節句のお祝い。なかなか遠くて会えない実母に人見知りでギャン泣きの娘を近く(車で3分に住む義理父母がそんなに泣くなよーこっちおいでーそうかわかるのかー。と独占状態。そりゃ週3日もきてればそうなるわ💢実母肩身狭そうでかわいそうだったしどうしたらいいんだろ人見知り。ちなみにあと10日くらいで4ヶ月です。こんな早く始まると思ってなかた(;_;)

コメント

ま◉

そんな早くから人見知り始まるんですね>_<
私も実家遠くてなかなか会えず、義両親は近くなのでしょっちゅう会います。うちの子も実母たちに人見知りしちゃうのかな…(T_T)

たまにしか会えないんだから、義両親も遠慮してほしいですね!

• りんりん

りんりん

一緒ですねー(;_;)そうなんですよ!
    うちもこんなに早く始まるとは思わなくて先月まではなんともなかったのに。昨日急にです!自分の家族に、泣かれるのがショックで(;_;)仕方ないんですけどやはり核家族で、基本私と2人きりが多いのでだめなんだよーとか義理母に言われると本当にいらいらとまりませんもん。

早く慣れてほしいもんです。

• 2月20日
あや

うちの子は3ヶ月から人見知りしてました。それまで大丈夫だった実父母にも急に泣くようになり。(毎日会ってたのに夏休み中1週間会わない間に人見知り始まりました😅)
急に抱っこさせたりすると泣くのでまずはママが抱っこした状態で近付いて楽しそうに話してるところ見せたり。慣らすのに時間が必要です‼️実父母に戻すのにほぼ毎日会って2ヶ月くらいかかりました。
最近人見知りも治まってきました(*^^*)

• りんりん

りんりん

そんな早くからあったんですか!一緒ですね(;_;)
    じかんかかるかー。
    私毎日は会えないんですが月一でも治ってくものなんですかね(;_;)?

• 2月20日
  • りんりん

りんりん

ちなみに今何ヶ月ですか?♡

• 2月20日
  • あや

あや

月1でもなおりますよ(*^^*)姉に会うのがそのくらいでしたが会う時間を最大限使って頑張りました笑
    姉も当初急に泣かれるようになって心が折れると言ってました笑
    今では楽しそうに一緒に遊んだりしますよ❤️

今9ヶ月です‼️😊

• 2月20日
  • りんりん

りんりん

安心しましたー(;_;)長期戦覚悟でがんばってみます!なんか慣れるために努力されたことってありますか?

• 2月20日
  • あや

あや

抱っこしながらたくさん実父母と触れ合ったり、あとは少し慣れてきたら横にいながら抱っこさせたりとかですかね(>_<)
    あとは人見知りを早く治すために人ごみに連れ出した方がいいと聞いて、平日は娘連れて近所のショッピングセンター行ったりしてます‼︎(*^^*)

• 2月20日
  • りんりん

りんりん

そうなんですね!うち、菌が心配でたしかにひきこもってました。笑何ヶ月くらいからおでかけしましたかー?♡

• 2月20日
  • あや

あや

首が座って縦抱っこできるようになった4ヶ月ごろからです(*^^*)

• 2月20日
うるるん

遠くてあまり会えない人に人見知りするのは仕方ないことでも、その義父母の態度とかムカつきますね。

フォローするとかしないんだね。てか、義理実家に同居なのかな?

もし同居じゃないなら今後は別々に呼ぶ方がいいですね。

あ、車で3分って書いてあったから、別居かな?

次回は実母さんだけ呼んであげたいですね。

何か中々会えないのにかわいそうな上、義父母の発言がイライラ!とっても分かります。

普段会えないんだから、独占すんな!と言いたいね。

あーーヤダヤダそんな義両親!

• りんりん

りんりん

本当にそうなんですよ!変に自分の家の孫って意識が強いのか。わざわざ実母の前でゆう事ある?ってかんじで、
    週3日もきてんのにそうゆうときもこっちおいでーとか独占する必要ありますか?怒
    帰り際実母もすごく寂しそうで、、
    私も悲しくなりました。

• 2月20日
Mmama☆

まさにうちの息子も数日前から人見知りが始まりました😫
一週間ぶりにあった実母、姉に抱かれるとギャン泣き💦
いきなりすぎてビックリしました💦💦
そしてパパにも人見知りなんです😭
お風呂に入れるのも私じゃないとダメで、お風呂あげてもらって体拭くのも旦那だとギャン泣きです😭😭
これはいつ治るのか心配です。