※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

不妊クリニックを卒業し、ホルモン剤もなくなり楽になったが、薬が必要か不安。10週で卒業だが、早く卒業する人もいるか?その際薬はいつ終了?

不妊クリニックを無事に今日卒業し、今まで飲んでいたホルモン剤もなしになります❗️

つわりの中薬だけはなんとかと飲んでたのでそれが終わりとても楽になったと感じる反面、薬なくて大丈夫だよね?
もう自分からホルモン出てるよね?と思う部分もあります😂

私は10週で卒業なのですが、不妊クリニックを卒業する方でもっと早い方もいるのでしょうか❓

その場合薬もその時点で終了になってましたか❓

コメント

みー

妊娠おめでとうこざいます😊

私は7週0日で不妊クリニックを卒業しました。
ホルモン剤は10週0日までの処方で終わりました。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😊
    やはり早めに卒業はしても10週ぐらいまでは飲むんですね!
    10週ぐらいになると自分からホルモンが出るということなんですかね😊

    • 9月20日
  • みー

    みー

    そうなんだと思います☺️

    私は今、19wです😌

    • 9月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    19wなんですね☺️
    私も早くその辺までいきたいです😣
    もう胎動も感じられる頃ですかね❗️
    胎動感じられると安心感も出てくるし良いですよね☺️

    • 9月20日
  • みー

    みー

    初期の頃は週数が過ぎるのが遅く感じましたが、今は早く感じます😅
    先週から胎動がわかるようになりました😌

    • 9月20日
yuーーー

私の病院では、10週6日で卒業予定です(⁎⁍̴̛ᴗ⁍̴̛⁎)同じですかね?🫶

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    10週6日で卒業というのが決まっているんですね❗️
    私の通っていた病院の場合10週目に卒業と最初もらった紙に書かれていたので10週のどこかで受診で卒業できるって感じでした!

    私の場合今日で10週3日で朝まで薬飲んでて終了という感じでしたね👍

    • 9月20日
  • yuーーー

    yuーーー

    すみません、間違えました💦10週6日まで薬があり病院はもう卒業してます✌🎓✨🌸
    薬終わると不安ですよね😅

    • 9月20日