※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととろ
ココロ・悩み

一歳半の記憶が残るか心配。産後うつで母親の対応に不安。息子に優しい母でいたい。

一歳半くらいの記憶って残りますかね?

息子が一歳過ぎてから、酷い言葉で怒鳴ってばかりです。
軽くですが、小突いたりつねったりもしてしまいます。
次男出産後、産後うつ気味で遊んであげることもできず、いつもソファに横になってスマホばっかり見ている母親です。ご飯も最近作れなくなってしまいました。
そんなダメな母親の記憶が残ってほしくないです。
息子が寝たら毎日毎日、明日は優しいお母さんに変わっていようと思うのですが、結局同じで、息子にどんどん記憶が定着していないか不安です。

コメント

ままり

記憶に残る子も入れば
残らない子もいると思います。
ですが、3歳までに性格は決まると言われているので大きくなった時小突いたりつねったりする子にはなる可能性が高いと思います。鬱気味で遊べなくて放置してもいいです。せめて暴力だけはやめてあげましょう、、、

• ととろ

ととろ

はい。もう、絶対やめようと思います。

まだ一歳なのに、弟想いで本当に優しい子なので。
    私のせいで暴力的な子になってほしくないです。
    反省してます。

• 9月19日

他の投稿も読みましたが一度心療内科に行かれた方がいいかと思いますよ。
エスカレートしてしまったり
ちぃさん自身の体に病気があったら大変ですし。

• ととろ

ととろ

ありがとうございます。
    体調面も精神的にも明らかに以前と違う事が増えてきているので、一度いってみます。

• 9月19日