※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこちゃん
妊娠・出産

40歳くらいで二人目を5年ぶりに出産したかたいますか?体力大丈夫ですか?産後うつになりましたか?

40歳くらいで二人目を5年ぶりに出産したかたいますか?体力大丈夫ですか?産後うつになりましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

5年ぶりではないですが、この3歳違いで40歳出産しました。
産後うつにはならなかったです。
どちらかと言うと、1人目の方が産後うつっぽかったです。
1人目、気を遣いすぎて大変だったので、2人目はかかり手抜きしました。

• うさこちゃん

うさこちゃん

37歳で出産しても39歳で出産してもあまりかわらないかな?
    ①40歳で1歳の子供がいる
    ②40歳で3歳の子供がいる
    ちょっと二人目出遅れた私には①と②か大きく感じる。

• 10月24日
yuu*

40歳の歳に2人目を産んで、産後うつを発症し入院治療もしました。
今は完治して元気いっぱいですが、その当時は1日1日を生きることで精一杯でしたね。

• うさこちゃん

うさこちゃん

一人目は何歳でしたか!?どんなことで、うつになりました?

• 9月19日
  • yuu*

yuu*

1人目は35歳、2人目を40歳で産みました。
    2人目が産院退院後、血便で総合病院に入院になり、そこからミルクアレルギーが分かり、母乳じゃないと死んでしまうとなぜか思い込み、母乳にとらわれすぎて、悩みすぎて、産後うつを発症しました。

• 9月19日
  • うさこちゃん

うさこちゃん

大変でしたね💦

育児での体力や、もう少し早く産めばよかったなど、年の差があいてるなどの考えすぎはなかったですか?
    私は↑です。

• 9月19日
  • yuu*

yuu*

歳の差は私の転職や仕事のタイミングで、仕方なかったと思いますし、5歳差はあまり後悔はありません😊

が、確かにもう少し若い時に出産したかった思いはありますね😊

• 9月19日
  • うさこちゃん

うさこちゃん

今は家族でお出かけや旅行とかされてますか?今は子供さん何歳ですか?

• 9月19日
  • yuu*

yuu*

そうですね、夫婦仲が特別いいわけでもなんでもありませんが笑、子どもたちのために年に2回くらいは家族旅行に行きます。
    子どもは7歳と2歳です。

• 9月19日
  • うさこちゃん

うさこちゃん

37歳で出産しても39歳で出産してもあまりかわらないかな?
    ①40歳で1歳の子供がいる
    ②40歳で3歳の子供がいる
    ちょっと二人目出遅れた私には①と②か大きく感じる。

• 10月24日