※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあまま
お仕事

福山市の保育料が上がり、家計に負担がかかり困っています。夫の収入も増えず、期待外れで絶望しています。

福山市 保育料

決定通知を今日受け取ったのですが
4月入園から今までc13だったのがc15に😭
2人合わせて3万も増えました、、、
私は4月から100万以内のパートに行き始めたばかりなのになんでこんなに上がるんでしょうか😭
旦那の給料も大きくはあがってないのに、、、
下がる情報があったので期待してたのに絶望です😭

コメント

はじめてのママリ🔰

ご主人だけの収入しかなかったと仮定しても、c13からc15なら、課税所得24万上がればあがりますね。年収数十万は増えてませんか?
c15の幅は広いので、去年の年収から上がっても暫くは保育料のランクは変わらないと思います。

• ゆあまま

ゆあまま

年収はそんなに多くは増えてない印象なんですけど(毎月の給料もボーナスもほぼ変わらず😭)問い合わせだところで市役所の人がちゃんと計算した結果がこれなんでしょうし、でも1人でモヤモヤしてしまってます😫
    私の仕事を増やしてしまったら保育料も上がってしまうと思いますか?😭

• 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

課税所得200万くらい増えたないと変わらないと思うので、大幅に増やさなければ大丈夫だと思います。

• 9月19日
  • ゆあまま

ゆあまま

なるほど!詳しくありがとうございます!!!

• 9月19日
はじめてのママリ🔰

去年の収入が今反映されてるのでゆあままさんの今年の分はさらに次の4月で保育料あがると思います🙄

• ゆあまま

ゆあまま

扶養内、税金を払ってなくても上がるんですね😫

• 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産休育休の非課税だと変わらないですが扶養内でも所得があればそれは合算だった気がします!

• 9月20日