※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみたん
子育て・グッズ

赤ちゃんが将来2重まぶたになる可能性について気になっています。親は1重まぶただけど、親戚に2重まぶたの人がいるそうです。今後の赤ちゃんのまぶたについてコメントをお願いします。

もうすぐ生後2週間になります!
眠い時と嫌がいい時たまーに2重になります!でも両親ともに1重です(笑)(笑)
あたしの親戚に1人2重はいますが...
今後2重になる可能性あんですかね(笑)
もちろん!どちらでも構いません!
ただ気になってたまらないです。よかったらコメントお願いします👶

コメント

にじのママ

私の姉の例です。
生まれた時や幼い頃は1重だったのですが、うちの父が女の子は2重の方がイイ。と言って毎日アイプチ(絆創膏などで)をしてました(笑)
私の1回り上で、今30歳ですが(笑)
おかげで今綺麗な2重ですよ!羨ましいくらい😅

• えみたん

えみたん

すごいですね(笑)お父さん(笑)(笑)

• 2月20日
  • にじのママ

にじのママ

うちの子も生まれた時片方だけ2重でしたが、ちょこちょこ二重幅を指でなぞっていたら、今では2重です(^^)
    2重は作れると思います!笑笑

• 2月20日
ゆりダー☆

可能性的には二重になる可能性低いですよね~
うちの息子も一重。熱があるときは二重になりますが、二重にならなそう。。
パパはくっきり二重なのに。。(;_;)パパに似てくれればなと思ってました。
私は一重なので😅

ちなみに私の両親は父が奥二重で、母はくっきり二重です。
私と弟が一重です。
妹は奥二重。
両親どちらかが二重であれば二重になりそうな気がしますが、両親どちらも二重でも一重になったりします。

ぽん子

初めまして!!

私自身が幼少の頃は熱が出ると二重になっていました。その後高校生まで熱が出るとたまに二重を繰り返し‥大学生からは両目とも奥二重になり、社会人に入る頃にはくっきり二重で今もずっと継続しています(*^^*)泣きはらした次の日は目がパンパンで一重でも、時間が経てばしっかり二重になりますよ!

とうママ♪

うちの息子は産まれて右が二重左は一重だったので目の違いがはっきり別れてたのにビックリ: ((одо;)))
二重にしたくて綿棒で線をつけるようにしてたら今5ヶ月たった頃左がくっきり二重になって喜んでたのもつかの間今度は体重が増えたからか右が奥二重に(/_\)毎日百面相で先はどうなるのかなって感じです(笑)

aki

うちの娘は生まれた時は一重でしたが、産後3ヶ月で片方だけ二重になり、産後7ヶ月で両方二重になりました。ちなみに旦那も私も一重です。私の母は二重です^ ^

ご両親とも一重であれば定着する可能性は低いかも…汗
私の甥は一重同士の間に生まれた子供ですが、たまに二重になるときがあっても結局定着せずに今年成人を迎えました(〃^ー^〃)
ご両親がどのような遺伝子からなる一重かによっても変わるそうですね!
私には難しい話でしたが笑っ