※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん🔰
家族・旦那

娘の1歳の誕生日について、兄と兄の嫁を呼ぶべきか悩んでいます。兄が風邪をひいている可能性があり、参加に不安があります。

娘の1歳の誕生日について

お互いの両親を呼んでそれでOKと思っていましたが
主人の両親が「(主人の)兄と兄の嫁も呼ばなくてよいのか?」と言っているそうです。

一般的にどこまで呼ぶべきなんでしょうか。
兄、兄嫁をメンバーに加えないのは失礼がありますか?

兄には失礼なのですが
アクティブな人で
会の3日前くらいに出張で東京に行くらしく
諸々の風邪などひいた状態で参加されるかもしれないのが
不安です。
基本、風邪でもコロナでも周りに隠し伝染すタイプで、、

コメント

ちいママ

兄と兄嫁はわざわざ誘う必要ないと思います‼︎笑

まひまひ

そこまで誘う意味がわからないです🤣
お互いの両親までで良いですし、両親を呼ぶ必要性も絶対ではないですよね。。

まろん

家庭にもよりますね。
私なら呼びたくないです😂

moana

兄嫁さんの立場からしたら、結婚式でもないのに、義妹のご両親にわざわざ会いたくないし、居心地悪すぎます😂

おもち✌︎

普通呼びません笑
呼んでもお互いの両親までかなと思います!
うちはお互いの両親も呼ばずに済ませるつもりです🤣