※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

保育園入所が10月に落ち、会社には妊娠を伝えていない。産休は2月23日からで、いつ伝えるべきか悩んでいる。

生後8ヶ月の子どもがいて、今妊娠11週です🤰
(予定日4月4日)
この度、保育園10月入所に落ちました。
まだ会社には妊娠したことを伝えていません。
来月からも保育園入所希望は出しますが、もう4月まで無理かなーと諦めてます。
2月23日から産休に入る予定なのですが、その場合、いつ会社に妊娠していることを伝えるべきでしょうか?

コメント

たこさん

復職できずに連続育休になりそうなら早めに伝えた方がいいと思います😥人員配置にかなり影響がでてくるので💦

るんるん

私も8ヶ月の娘がいて妊娠6週です!

同じく育休中で保育園は1歳までに入れそうにありません。
会社に続けて産休育休中とることを伝えるのがなんて思われるか不安で仕方がないです💦
望んでの妊娠なんですけどね💦