※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がお風呂を嫌がり、連れて行くのが疲れる。無理やり連れて行くのはしたくないが、汗っかきなので入れたい。助けて欲しい。

【娘のお風呂嫌がりについての悩み】

娘がお風呂最近になってすごく嫌がって、それをなんとかおだててお風呂に連れて行くの疲れます。

今日も「嫌ーーー!!!!!!」と大激怒されたので、
「じゃあもういいよ。お風呂入らなかったらお布団で寝れないし、今日はママと寝れないからね。明日も保育園行って先生とかお友達にお風呂入ってないことびっくりされるよ。それにお風呂入ってない子とはぎゅーもおんぶもできないからね。」と冷たく言ってしまいました。

それでも別にいいよ、と言われました。

本当疲れます。

3歳に本気になっても仕方ないのはわかってるのですがマジでしんどいです。

20時には子供達を寝かせるため夕方からはテキパキ動かなきゃいけないのにって思うと余計焦ってしまいます、、、

さっきまたお風呂入らないか確認したら入らないと言われました。

無理やり連れて行くことはしたくないです。

別に入れなくてもいいかなとも思うのですが、汗っかきなのでいれてあげたいです😭😭

助けてください、、、

コメント

とうり

コストはかかりますが、うちの子にはバスボム作戦が一番効きました!