※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産祝いのタイミングについて教えてください。入院中の友人に贈るなら今のタイミングで良いですか?何が良いかアドバイスをお願いします。

【入院中のお祝いについて】

出産祝いについて教えてください!
主人の地元のお友達に第二子が誕生したのでお祝いを…🎁
と思っているのですが、生まれつきの病気が見つかり3ヶ月ほど入院が必要なんだ、と出産報告とともに伝えられました。
この場合、みなさんだったら出産祝いは退院してからにしますか?それとも生まれた今のタイミングでにしますか?
また、もし入院中の今にお祝いをあげるとしたら何がいいとかあったら教えていただけると嬉しいです!
よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

息子がNICU入ってましたが、出産祝いは赤ちゃんが退院して初めて会うタイミングでいただきました。
私は赤ちゃんがいないタイミングで何かもらうのはちょっと気持ち的に厳しかったです。
入院中もメンタルやられてたので、そもそも旦那以外会いたくなかったです💦