※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳9ヶ月で、来年度プレ幼稚園に申し込みしたいが、入園説明会に出席してもいいでしょうか。

今1歳9ヶ月で、12月に2歳になります。
保育園に入れず、幼稚園に入園させたいと思っています。
来年度プレ幼稚園に申し込みしたいのですが、入園説明会に出席するのはおかしいですか?

コメント

キイナ

来年度にプレに入れたいなら説明会に出席しておいた方が良いと思います😊
先生方の雰囲気も掴めますし😊

• ままり

ままり

行く方向で考えてみます。

• 9月19日
ママリ

入園説明会だと入園する年度の子が対象になるので、翌年の子は参加出来ないってところ多いですよ!
翌年の子も来ていいよってところなら良いと思います🤔
プレの説明会は参加した方が良いと思います!

• ままり

ままり

一応いくつか調べて対象になってる園と、記載のない園、認定こども園がありました。
    予約制なのでそのとき聞いてみます。

• 9月19日
ゴルゴンゾーラ

入園説明会だと年少以上の子が対象だと思うので、プレの説明会に出席するのがいいと思いますよ😊

• ままり

ままり

一応いくつか調べて対象になってる園と、記載のない園、認定こども園がありました。
    プレ単体の説明会というのはどこもなさそうでした。

• 9月19日
3-613&7-113

入園説明会の参加者に該当されてますか?恐らく、該当しておらず断られると思います。きちんと、プレの方の説明会出た方が良いと思います。

• ままり

ままり

• 9月19日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

該当されてるのでしたら、参加もありかな?とは思います。
    あとは、普段の様子を散歩がてら見に行く・運動会開催のところとかも見に行くのも良いと思います。

• 9月19日