※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
家族・旦那

小学校一年生の子供がいます。両親共に仕事が遅くなり、晩御飯の外食が…

小学校一年生の子供がいます。
両親共に仕事が遅くなり、晩御飯の外食が週3〜4になります。
頑張って家で手作り頑張った方が良いですかね?
週3〜4とか晩御飯体に悪いですよね、、、

コメント

もな👠

土日にまとめて作り置きとかしないですか?🤔
1~2なら許せる範囲ですが、3~4だと多いかな?と思います💦

はじめてのママリ🔰

共働きは大変ですよね…
人それぞれなんでそれが限界とかなら仕方ないかな?って思います💦💦
コープとか楽でいいとか聞きますけどどうですか⁉️

• ゆか

ゆか

コープのご飯って事ですか?

• 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コープの宅配です!
    揚げるだけ焼くだけとかの商品があるので外食よりかはいいかもです😊✨

• 9月19日
はじめてのママリ🔰

毎週3.4回だとちょっと多いですよね。栄養バランスが気になるってことですよね?
配達のキット利用するのはどうですか?カット済みで調味料もセットのやつとか。

はじめてのママリ🔰

週3.4だと多いかなと思います。月の半分は外食ってことですよね💦食費もすごそうですね💦
食べるものにもよりますが頑張れる範囲で手作りしてみたらいいと思います。

もうすぐ2人のママ

どこにお住まいかわからないのですが、うちの地域は共働で遅くなる家庭のお子さんに、無料で家庭料理を出してくれて、その場でスタッフと通われてる子で一緒に夕飯を食べています!
そう言う場所もあるので、外食や夕飯が遅くなる、1人で寂しい思いをさせてるなら、調べてみるのもいいですよー

いけ

ファーストフードばっかりとかだとちょっと多いかなと思いますけど、定食とかならむしろ私の手作りよりかは野菜も食べれそうです😂(笑)

気になるならミールキットとかですかね☺️