※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ち-
子育て・グッズ

朝の登園時のぐずりについて、2歳の子どもにどんな声かけが効果的か悩んでいます。自転車に乗るまでの準備が大変で、前向きな言葉で落ち着かせたいです。参考になる声かけ方法があれば教えてください。

【朝の登園時のぐずりについて】

お子さんの朝の登園に対するぐずり、イヤイヤにはどんな声かけをしていますか?自転車に乗ってしまえばなんとかいけるのですが、最近家で自転車に乗るまでが結構大変です😇大丈夫だよー!とか先生やお友達待ってるよ!と言って抱えてでも家を出て自転車に乗せてるのですが、もっと上手く声かけて落ち着かせて行けないのかなと悩みます。本人に自分で「頑張る!」と言えるようにさせるのは2歳ではまだ難しいでしょうか😣
物でつる、厳しく言う以外でなるべく前向きな言葉で声かけしたいです💦
良ければ皆さんの声掛けも参考にさせてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

年長の次女、年少の三女もイヤイヤで泣きます💦今日も泣きました💦
私は今日は何するんだろうね?って話してます。楽しいだろうなぁ、ママもやりたいなぁって😃

• ち-

ち-

ありがとうございます😊!
    参考にさせて頂きます😌✨

• 9月22日