※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
子育て・グッズ

明日の運動会予行演習に熱で欠席しました。明日の出勤も難しいかもしれません。熱が下がれば行くべきでしょうか?

明日運動会の予行演習があるのに今日熱と咳でお休みしました。
明日も無理ですよね…
予行演習って結婚大事ですか?
熱が1日で下がるとは思えないし…

今パート先から電話来てて明日の出勤どうするかの電話だと思うんですが、1日で熱が下がったことがないので明日も多分厳しいですよね。

あー。運動会も出れるかどうか💦

皆さんなら明日の予行演習熱が下がれば行かせますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら休ませます!
普段練習参加できていたなら、ぶっつけ本番でも大丈夫ですよ🤗

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

職場の人に電話したら来れるかどうか決めて!と言われたので、お迎え行けない仕事なので明日も休ませてもらいました💦
    ぶっつけ本番になりますが頑張ってもらいます🥹

• 9月19日
ママリ

普段練習していることを通しで行うのが予行練習なので、予行練習に出られなかったからといって、本番全然できないわけではないですよ☺️
運動会がいつかわかりませんが、無理して体調不良が長引くより、運動会のためにちょっとお休みしたほうがいいのかなと思いました🙌🏻

はじめてのママリ🔰ん

去年大泣きで何もできなかったので少し不安ですが、ここはもうガッツリ休んで当日に備えた方が良さそうですね!

• 9月19日
まろん

今日熱があるなら明日はお休みさせます💦
うちの場合、園のルール上休ませなきゃならないです😅
予行練習出来なくても、先生方もフォローしてくれますから当日行けるなら大丈夫だと思いますよ✨

はじめてのママリ🔰ん

コロナ禍の時は熱があったら2日は休まないといけないルールでしたが緩和されました💦それでも熱があった次の日運動会の練習はきついですね💦
    休ませます☺️

• 9月19日
サクラ

小児科では熱が下がってから24時間経ったら幼稚園行って大丈夫ですよ。とよく言われるので、休ませますね。

はじめてのママリ🔰ん

やっぱり熱が出た次の日からしかも運動会の練習なんてキツいですもんね💦
    そして下がってから24時間経過したら登園可能なんですね!
    今もお昼寝しながら咳きしてます🥹明日は休ませます。

• 9月19日
もも

休んで大丈夫だと思いますよ。
昨年、運動会前一週間くらい風邪で休みました。
そのあと1回か2回登園して、本場普通に大丈夫でしたよ。
先生からもぶっつけ本番でも大丈夫とそのとき、言われてました。

はじめてのママリ🔰ん

来週運動会なのでもしかしたらうちもそうなるかもしれません。が、ぶっつけ本番でも大丈夫なんですね🥺
    上の子は熱なく咳もあまりしてないので明日は連れて行こうと思います!

• 9月19日
しまうま

予行練習って雰囲気掴むのと、先生たちの練習的なところあるかと思ってます。
普段から練習してればオッケーだと思います!
無理して本番休むより、しっかり休んだ方がいいと思いますよ!

はじめてのママリ🔰ん

なるほど、先生たちの!その視点はなかったです😳
    来週運動会なのでしっかり休んで本番に向けてゆっくりさせようと思います!

• 9月19日
星

大丈夫です!
幼稚園保育園働いてましたが、子どもより先生の動き確認の意味のが大きいと私は感じてます笑

子ども的にはいつもの練習が少し大きくなったかんじかなと!

はじめてのママリ🔰ん

そうだったんですね🥺少し安心しました😮‍💨
    踊る位置とか一番前、目立つ所だと聞いてるので(多分背が低いので😅)本番大丈夫?と不安でしたが、子供からしたらしんどいですもんね💦
    もしかしたらここ最近の運動会の練習で疲れが出たのかもしれません💦

• 9月19日
  • 星

無理しなくていいですよ!
    年長とかだと自分で場所まで移動を完璧にとかあるかもですが😊

• 9月19日

はじめてのママリ🔰ん

上の子は年中なので熱もなく咳目少しだけで今日は一応休ませた感じなので明日は行ってもらおうかな?と思ってます!年長さんだと先生がついてってよりは自分で!になるんですね🫣
    ありがとうございます😊

• 9月19日