※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3-613&7-113
子育て・グッズ

牛乳飲むとお通じが緩い。乳糖不耐症か。病名は病院で診断が必要。何科か知りたい。

牛乳飲むと、お通じが緩くなります。乳糖不耐症ですかね?(他、何か症状ないと違いますかね?)

仮に乳糖不耐症の場合は、病院で診断受けないと病名として書けないですか?(行くなら、何科ですか?)

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの小1娘も、給食で牛乳飲むとお腹が痛くなることが多発し下校中にうずくまって帰ってこれないこと何度もあり、今現在牛乳止めてもらっています💦

体質的にダメみたいです。

うちの学校は書類を一枚書くだけでした。学校によって対応は違うかもしれません😣

うちは特に診断書の提出はいらないですが、病院へ受診はしたほうがいいと学校側から言われました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

受信するなら小児科でいいと思います。

• 9月19日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

ありがとうございます。
    受診の時って、問診のみですか?(例えば、何か牛乳飲むと下痢するみたいな照明?出来るのが必要とかないですよね?💦)

• 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

症状を説明して、乳糖不耐症かもしれないですねくらいしか言われてないです😂

ちょうど今月から牛乳とめてるのですが、飲まなくなってから言わなくなったのでやはり牛乳が原因だったのかなと思ってます🥲

• 9月19日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

ありがとうございます。
    問診(説明)だけなのですね☺️

排尿をトイレで出来るようになり、布パンツで日中過ごしてるのですが💩が上手くトイレで出来ず💦硬いのを隔日でしてます。硬いのの後、柔らかいのを出すのですが💦牛乳飲んだ後は、前日の💩関係なく緩いのが出ます💦

• 9月19日