※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌼
ココロ・悩み

妊娠後、相手の態度に敏感になり、気になって落ち込む。冷たい言葉で不安になり、嫌われたのではないかと心配。

妊娠してからホルモンバランスのせいなのか

相手からどう想われているのかとか、凄い気になって
メンタルすり減ります。

LINEだったり、話してて言葉が少しでも冷たいって
感じてしまうと気持ちが落ちてく😢

何か悪い事しちゃったかな。嫌われちゃったかな
ってそんな言葉が頭の中でグルグル

やだなぁ😔

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠前は気にならなかったのならホルモンバランスかもですね!
今はお仕事とかされてない感じですか?
もしかしたら暇でそーゆうこと考えてしまってるだけかもしれないので何か自分が楽しいと思えるものあるといいですね☺️
もしお裁縫とか好きなのであればお子さんの使えるものを作るとかどうでしょうか??

• 🌼

🌼

コメント、ありがとうございます☺️✨

仕事していますよ!
    妊娠をきっかけに1番仲の良かった友達が離れてしまったのもあって、友達付き合いに敏感になりすぎてます😔

気持ちがもっと別な方に向けると良いですよね🥲

• 9月19日
ST

少し私とは違うのかもしれませんが私も妊娠してから人間関係とか今までより気になるようになりました。
特に職場だと産休に入って迷惑をかけるので、役立たずとか思われてるんじゃないかなとか、どうせ休みに入る人だからって必要とされてないんじゃないかって、かなり悩んで夫にも相談してました。
元々人の言動とかに敏感な部分があるので尚更です💦
今はだいぶ落ち着きましたがそれでもやっぱり次はいつ復帰するんだって思われているだろうな、とか色々考えちゃいます。