※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園が認定こども園に変わる来年度、求職中のシングル親が2号申請を考えています。2号は5枠で、共働きより点数が低いか、入りにくいか悩んでいます。

今子供が幼稚園に通ってます。来年度から幼稚園が認定こども園に名称変更します。今シングルで求職活動をしてます。来年度の2号申請をしたいのですが、2号が5枠しかありません。2号に入りたいのですが、シングルでも求職活動中なら両親共働きより点数は低いですか?やはり2号は難しいですかね?

コメント

ぴよぴよ(•ө•)

はっきりした事は分かりませんが、シングルの方が点数は高くなると聞いたことがあります!申請してみるに越したことはないと思います!!
無事に2号認定されますように🙏

• ママリ

ママリ

そおなのですね!!
    ありがとうございます★申請してみます✨

• 9月20日
はじめてのママリ🔰

子どもさん、ほぼ同じくらいですね😊

近くの幼稚園も認定こども園なのですが、入園するときに(説明会だけ聞きに行った)預けられる枠が限られるから園内で点数を出して2号は高い方から取るといっていました。
その幼稚園がどういう人を高くしているかなのかなーと思いました。

• ママリ

ママリ

ほんとですね😍誕生日来月ですか?✨
    そおなんですね😵2号に入れたらいいのですが、とりあえず申請だけしてみます✨
    ありがとうございます💕

• 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10月10日誕生日です😊
    園によっては新2号とかもあるようなのですが、それはなさそうですかね🤔
    申請通ると良いですね♥️

• 9月20日
  • ママリ

ママリ

うち7日なので3日違いですね😍❤️ママリでこんなに近い方初めてです😍
    新2号もあったと思います✨ありがとうございます🙏🥺

• 9月20日