※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
産婦人科・小児科

熱が続いているのでコロナやインフルの検査を受けたいです。前回の経験から12時間経過しないと正確な結果が出ないと聞きました。今の状況で検査しても大丈夫でしょうか?

コロナやインフルの検査について質問させてください。
昨日の夜、熱があり今日の朝は熱が下がりました。
しかし10時ぐらいにまた熱が上がったのですが
コロナやインフルの検査をしたらちゃんと検査結果
が出るのでしょうか?
前に病院に行った時に熱が出てから12時間経たないと
ちゃんとした結果が出ないと言われました。
最初の熱から12時間は経ちましたが、一旦熱が
下がったので、もう一度熱が出た時間から12時間
経たないとダメでしょうか?

コメント

ぽん

1度熱が出てたら、熱が下がったとしても、検査で反応しますよ!
もちろん、検査キットも100%じゃないので、絶対!とは言いきれませんが💦

ちなみに、1月に娘がコロナ感染した時、一晩で解熱して、2日後(月曜日)に念の為に小児科行ったら、あらヤダ🫢くっきりコロナ陽性でしたー😅💦

• りんご

りんご

そうなんですね!
    熱が上がったり、下がったりだったので、ちゃんと反応しないのかなと思っていましたが、ちゃんと反応するんですね😲‼️

• 9月19日
  • ぽん

ぽん

1度お熱上がってたら、その時点で何かしら感染してる可能性あるので、その後下がったとしても、体内にウイルスいますからね!

• 9月19日
  • りんご

りんご

なるほど💡
    ありがとうございました😊
    勉強になりました!

• 9月19日