※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
ココロ・悩み

妊娠中で切迫早産の不安があり、体調も不安定。赤ちゃんには問題ないと言われても不安。前向きに楽しく過ごす方法は?

34w6d、もう少しで臨月。。妊娠9ヶ月に入ってから1日にお腹が頻繁に張ります。すぐおさまりますが、切迫早産と診断されており、ちょっとの体調の変化にビクビクして不安になります。腰痛も酷くて、里帰り中なので旦那さんに会えない寂しさもあり、かなり情緒不安定で、、/_;
先生には、例え早産になっても赤ちゃんの体重も成長も問題ないし、初産だしすぐは産まれないから大丈夫〜と言ってもらってるけど、いつ陣痛が来るか分からないし、早産になってほしくないし、とにかく不安に押しつぶされそうです。
どうしたら前向きに楽しく過ごせるのでしょうか?/_;

コメント

みーママ

私の知り合いは妊娠7ヶ月だか8ヶ月で早産しちゃいましたが、今1歳過ぎたその子はめちゃくちゃ元気で、スマホいじって遊んでますよー(^O^)/

今の時代、昔は助からなかったことも乗り越えられるもんなんだなとその子を見て思いました!
お母さんの気持ち(気合い)と、赤ちゃん自身の生きる力があればきっと大丈夫!!V(^_^)V

35wならそこまで気にしなくていいと思います!むしろ、気にすることが身体に悪いかもしれないし..赤ちゃんが早産で大丈夫か、という問題よりもお母さんの方が心配です!(笑)

旦那さんと離れているのは不安でさみしいですよね>_<
でも、久しぶりに会うときの反応や喜ぶ顔を見るのが楽しみですね♡

yu

回答ありがとうございます♡
なんか、夜になると寂しくなってしまいました>_<
そうですよね!
私が不安になってたら、赤ちゃんにも悪く影響しそう>_<

旦那さんに会える日を楽しみにしてのんびり過ごします♡

りょうちん♡

私も切迫ですが、お腹の赤ちゃんにまだ出て来ちゃダメよーと話しかけたり、安静も暇でストレスたまるので外にでちゃってます♡