※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

2歳からの入園についての幼稚園選びで悩んでいます。幼稚園は一つに絞った方がいいでしょうか?

無知ですみません💦年少入園希望で今年の10月で2歳になり、来年の10月に3歳になります。

年秋に願書もらうんですよね?💦

幼稚園って一つに絞ったほうがいいんでしょうか?
2つ候補があり迷っています💦

コメント

ママリ

年少から入るなら来年の秋ですね💡
人気なところだとプレから入ってないと入園難しかったりとかもあるのでそうなると今年度プレの申し込みしないといけないですね。

願書提出や面接日が被らないなら複数園に願書出すことはできますが、両方受かって片方キャンセルするとなると初期費用がかえって来ないところも多いです💦

• りん

りん

2園とも満3歳から入園があるのですが、今年のは一つはもう埋まったと言われました💦
    一つは3歳になってから見学面接して様子を見て決めると言われました。

一つに絞ったほうがいいですよね💦💦
    一つは遊びから学ぶみたい園で子供のことを1番に考えている園長さんでした☺️
    二つ目は発達障害児も受け入れていて優しい感じの方でした😄

• 9月19日
  • ママリ

ママリ

今年はもう埋まってるとなると人気園っぽいですかね🤔
    定員オーバーになった時な困るので、気をつけた方が良いかと思います💡

うちはひとつに絞って母子分離のプレに入れて、優先枠で年少に上がりました!
    落ちたら…っていうのを防ぎたくて💦

• 9月19日
  • りん

りん

人気園ですよね💦

満3歳で入れたらいいんですが💦

• 9月19日
  • ママリ

ママリ

満3歳しかないところですか💦??

• 9月19日
  • りん

りん

プレとかは書いてないですね😅

• 9月19日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    満3歳とは別でプレや幼児教室がある園が多いので、そっちから考えるのも良いかなと思ったのですが😖

• 9月19日
  • りん

りん

3歳より下の子の教室というイベント?みたいなのが月1であるらしいのですが、それには自由参加らしくて参加しといたほうが入りやすいのでしょうか?💦

• 9月19日
  • ママリ

ママリ

そういうのだと入りやすいとかはあんまりないと思います💦

• 9月19日
  • りん

りん

ですよね😅

• 9月19日