※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんが幼稚園選びに真剣に関わってくれたか不安です。少人数制の良さを考えたのに、否定的な意見が出て困っています。

園を決める時、旦那さんは真剣に考えてくれましたか?
というよりただの愚痴なのですが🙏

やっと来月から満3歳児クラスのある少人数の幼稚園に通わせる予定で願書も出そうとしている中、旦那がやっぱり少人数は微妙的なことを言ってきました。

発達がゆっくりなので手厚く見てくれそうな少人数制、のびのびしている雰囲気と、仕事と送迎の関係、すべてこちらは考えた上で絞ったのに何気ない発言が本当むかつきます

それなら代替案出せよ?

ここはプレから通っていて、もちろん通わせる前から園についても旦那には話をして、そこでいいんじゃない?って言っていました。

こっちは色々考えて、復職の時期等も考えているのに気まぐれすぎて本当むかつきます。その割にじゃあ他の良い園あるの?と聞いたら わからーん。自分が行ってた園は?など。
旦那が通っていた園は、年少の年からだし、私の育休期間も限りがあるので復帰してから子供を見てくれる大人が居ません。本当私だけがずっと子どもたちのことを考えているようでむかつきます ただの愚痴でした🙏

コメント

ママリ

ほぼ私が決めました!

送迎も基本私、弁当を作るのも基本私、他の保護者との付き合いも基本私、近所の友達との兼ね合いもあるよね?ということで、私が通わせたい(通わせやすい)ところでいいよ!って感じでした!

ノータッチといえばノータッチですけど、余計な口出しをされるよりマシだなと思ってました(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!
    ノータッチならノータッチで口出しすんな!って感じです😇

    • 21時間前
にゃんず🐈‍⬛

うちは空き状況などは旦那が電話で確認してくれたので一緒に見学行きました!
元旦那は何もしてくれない&興味もなかったタイプなので全部一人でやりました😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね✨うちの旦那も少しは協力してもらいたいものです…
    本当興味ないのと何もしてくれないのわかります!かつこちらは余計な一言付きで!もうイライラ溜まります😖

    • 21時間前
  • にゃんず🐈‍⬛

    にゃんず🐈‍⬛

    なんか保育園とかって勝手に母親が手続きするものって思ってる男性多いですよね😇
    何もしない割に口だけ出してくるのめちゃくちゃわかりますよ〜!!!
    他人事なら最後まで他人事らしく黙ってて欲しいですよね✋

    • 21時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよ!!!もうめちゃくちゃ言いたい伝えたいことを汲み取っていただきありがとうございます😭いいね何回でも押したいです!!(笑)

    そもそも母親がやらないといけないみたいなのないし、父親ならもっとやれ!やらんなら口出しすな!って感じです😭

    • 21時間前